今年やり残したことと冬支度

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


12月ももう後半に入りましたね。
以前に今年やり残したことがあると書きましたが、
今日、そのやり残したことをやりました。
というか正確にはやってもらいました。

何をやり残したかというと…
ここです。
ブレーキキャリパーとローターです。
中古車なのでしょうがないのですがサビサビ&色褪せでかなり見栄えが悪いです…
とりあえず液剤で落とせるところまでやってみました。
もちろんディスク面は走ればキレイになるので、中心部分の話です。
だいぶシルバーに戻ったものの、サビのキツい部分は戻りません。
リヤの方も…
こんな感じだったので、
ここまでは液剤で戻しましたが、やはり変なシミのようにサビが残って汚い感じです。
キャリパーもその後に洗浄しましたが、基本的に色が褪せているので古くさい感じです。
おそらくローターは1度も換えていない感じでしたので、(7万キロ超えています。)
いつか換えたいと思いながらも後回しに…
しかし、ホイールを19インチにするとやはりそこに目が行くので、
よく”ローターさびさびだねえ…”と言われていました。(涙)
そして先日VWマニアックスに出張作業に行った時も社長に突っ込まれました。
で、いいものあるよ~ということで営業されてしまい、(笑)
結局お願いすることに。
そして今日仕上がったので引き取りに行ってきました。
え?ちょっと引きすぎですか?
じゃじゃん!
ローターはまだアタリが出ていないので線だらけですが…
こんな感じになりました!
どうですか?
ハブのサビサビはホイール付ければ見えませんからね。
キャリパーはあえて色付きではなく渋くブラックに。
Rのロゴは純正部品です。
リヤも…
スリット入りでイメージが変わりましたね。
で、ホイールを付けると…
あれ?
はい、雪が降ると困るのでスタッドレスに交換しました。
19インチのスタッドレス。(笑)
キャリパーが黒だと何にでも似合うと思いませんか?
こっちのホイールでもイイ感じですよね!?
これで今年やり残したことと、冬支度が完了しました。
で、2号機の方も実はやり残したことがありまして…
こちらも今日完成しました。
じゃじゃーん!
あまり2号機は登場しないので分かりづらいですが、
ホイールを16インチから18インチに換えました。
実はこれはゴルフ4のR32の純正ホイールです。
純正なので違和感は全くないですね。
なぜこれにしたかというと…
実はフロントバンパーをR32ルックに変更したからです。
リヤのテールもそれに合わせてR32風に一部スモークに塗ってもらったりして、
フロントリップは1号機と同じフロントリップを付けてかなりイイ感じになったので、
どうせならホイールもR32にしたいなと思っていたところ、
某オークションでよさそうな物を発見して落札してしまったわけです。
これでワゴンだけどR32ルックの完成です。
欲を言えば車高も下げたいですが、
そうすると嫁さんにフロントを確実に破壊されそうなのと、
車高低いクルマ2台だといざという時(雪降った時とか…)使えないですから、
車高は高いですがガマンです。(笑)
そんなわけで12月ももう終わりそうですが、
私はもうやり残した事はないかな?!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す