休日は昭和記念公園で

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


最近はまた休日は息子二人を連れて昭和記念公園に行くことが多いです。
だいたい11時すぎに到着して、長男は自分の自転車で、
私は子供乗せ自転車を借りて、まずは腹ごしらえをしてから遊びます。

長男はだいたい前回やったことと同じことをしたがるので、
お昼を買うセブンイレブンも、メニューも同じものを選択します。

基本は前回と同じですが、私が多少違う提案もしてみたります。

でも、まあ似たようなものですが、本当に子供達は飽きませんね。
結局閉園時間の16時半近くまで遊びました。

今の時期は紅葉が見頃で平日でも意外と混んでいるのですが、
紅葉を見に来る方はあまり自転車に乗らないのであまり影響はなかったりします。

しかし、今日なんかはよく考えたら”こどもの森”という場所でずっと過ごしました。

でも最近はスマホやプレステのゲームにもハマりつつある長男ですが、
外で体を動かして遊ぶのも好きなので、なるべくそっちの時間を作ってあげたいです。

前は結構ビビってチャレンジもしなかったことを今は保育園の影響もあってか色々やるようになったのは、なんだか成長を感じましたね。

この滑り台にハマっているのですが、これだけで1時間近く遊んでいましたね…

ただ、だいたい止めるのは何かしらのケガをして終わるパターンが多いです…(汗)

でも、それで帰るのではなく、また他の遊びに移るだけですが…

あと次男(2歳)もお兄ちゃんの影響というか、マネをしたがるので、
結構2歳とは思えないことにチャレンジしていきます。
この滑り台も先週は2階止まりでしたが、今日は3階(最上階)から滑っていましたね。
逆にこっちがドキドキしちゃいますよ。
お兄ちゃんが出来ることは自分にも出来ると思っていますからね…
なんだか強くなりそうです。(笑)

次男は普段はもちろん保育園で昼寝していますが、
私達と遊ぶと、どうしても昼寝のタイミングがなくずっと遊んでいますが、
帰りに車に乗って、駐車場を出る間に寝ちゃいます。(笑)
でも長男は寝ないです…むしろ私が眠くてしょうがないです…

最近は16時過ぎるともう夕方って感じですよね。
今日みたいに天気が良いと昼間は意外と暖かいのですが、
夕方になると一気に寒くなってきます。

そして、この後は温泉&食事というのがパターン化しています。(笑)
しかし、温泉も遊びの一部なので意外と疲れます….(汗)
しかもさすがに最近は露天は寒いです…

私はもう眠いですが、長男はまだ元気です…
(次男はもう寝ました。)
恐るべし長男の体力!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す