BMW MINIにガラスコーティング等施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日はまたちょっと暖かかったですね。
というわけで?またスタッドレスからラジアルに履き替えました。
なんとなく今シーズンは雪が結構降りそうな気もしますが、東京はまだ年内は大丈夫かな…なんて。
やはり普段はラジアルの方が走りやすいですからね。
さて、今日ご紹介するのはコチラ。
BMW MINIです。
白というより薄いベージュですかね。
まず目につくのがココです…
オモテ面でこの汚れなので、ウラ面は…もうまっくろくろすけでした…(汗)
やはり欧州車はダストの量がハンパないです。
ホイール洗浄だけでも結構時間かかりましたが、こんな感じになりました。
丸みを帯びたデザインなのでキレイになると輝きが美しい!
なるべく汚れを落としやすいようにホイールコーティングも施工しました。
ダストが付かなくなるわけではないので、洗車時にホイールも洗って下さいね!
あと気になったのは…
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、小さい点々が多数…
そう、鉄粉です。
黒いクルマだと全然見えませんが、白っぽいクルマはやはり気になりますよね。
これがかなり付着していて、こっちもかなり時間がかかりました。(汗)
あとはここも気になる…
ここと言うより全体的にですが、ドア等の開けた部分にだいぶ汚れが…
これでは一気に古くさくなってしまうので…
キレイキレイに!
どうですか?
別物に見えますよね?
ちなみにトランク上部、ドアのヒンジ部分もかなり汚れていました…
そんなわけで磨く前に色々と時間がかかりましたね。
どこに時間をかけるかは、ここをキレイにすると一番キレイに見えるだろうという部分に時間をかけるので、
そのクルマごとによって変わってきます。
色や汚れ方、キズのつき方等…時間は限られていますので、
その時間内に最大限にキレイになるように心がけています。
このクルマの場合、ボディがベージュと黒のツートンなので、
ベージュの部分はキズより汚れを重点的に。
キズの方はそこまでヒドくないですし、目立ちづらいです。
磨き後はほとんどキズはなくなりました。
ただ、屋根はこのとおり…
黒ということもありますし、水が流れ落ちづらいので雨ジミも出来やすいです。
屋根の方は磨きに時間をかけましたが、深いキズや雨ジミも多数あるので、
完全にキズがなくなるということはありませんが、
細かいキズが取れることで白っぽさが減って黒っぽくなりますね。
同じ水平面でもボンネットはベージュなのでツルピカです。
あと、ミニと言えばやはりここも気になりますよね。
樹脂パーツです。
別料金にはなってしまいますが、ここをやるかやらないかで見栄えが全然違いますので、
樹脂パーツのコーティングは年数の経ったミニでは絶対にオススメです。
もちろん右がコーティング前で、左がコーティング後です。
これを樹脂パーツ全体に施工すると…
どうですか、このコントラスト!
一番最初の写真と比べて完全に別物です。
白い所は白く、黒い所は黒くなってシャキッと感が全然違います。
あとはこれをなるべくキープするように、洗車をこまめにしていただくのと、
ドアやトランクの内側は水拭きだけで結構なので、
洗車の時にいっしょに拭いてあげるだけで汚れの溜まり方が全然違います。
ぜひ普段のお手入れを頑張っていただきたいです。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す