VW ゴルフ5 GTiにガラスコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日から10月ですね。
昨年は9月はヒマだったのですが、今年はおかげさまで忙しく、
10月もすでにたくさんのご予約をいただいております。

というわけで、ついついブログをサボってしまいましたが、
どんどん書かないと追いつかない…(汗)

さて、今日はゴルフ5のGTiのご紹介。
実はこの後もゴルフ5のGTiの白が入庫しましたが、
同じ白のゴルフ5でも状態が違います。

こちらは新車時から一度も磨いていないそうです。

状態としては…
ホイールは他にも何セットか持っているそうなのですが、
最近はもっぱら純正の17インチを使われているそうです。

ドアのヒンジ部分はおそらくほとんど洗っていないかと思います。

GTiのエンブレムもこの通り…

リヤハッチのヒンジ周辺はなんとコケまで生息しています…(汗)

今回は窓ガラスの撥水も全面施工しました。
施工前は全く弾いていません…


ボディの方はというと、雨ジミがすごいことに…

全体が曇るほどに…
もちろん、これは洗車後ですから、オーナー様ももう自分ではどうにも出来ない状態です。

ルーフも同様に結構すごいです…

水の流れ落ちるサイド部分にまで!

雨ジミがひどくてキズの状態がよくわかりません…(汗)

とりあえずボンネットで試しに磨いていきます。
右は磨いた後です。
かなりキレイになりましたね!

全体的に入っている雨ジミですが、量は多いですが、まだ浅かったので助かりました。
磨いた後は小キズも少なく、ピントも合いづらいですが、
ツルンツルンになったのがわかりますよね?

全体的に曇っていたのがツヤが出てピカピカに!

ルーフもご覧の通り!

写り込みもクッキリです!

サイドも雨ジミもなくなってスッキリです。

キズもほとんどなくなりました。

コーティングして更にツヤ感アップです。

GTi is Back!ですね!(笑)

ホイールも薄汚れていましたが、意外とキズもないので、
キレイにしたらこんなにキレイに。

ハブのボルトに白い印がついているのはサーキットに行っている証拠ですね!
(これでハブの緩みをチェックします。)

コーティングもバッチリ効いています!

もちろんガラスの方もバリッと撥水!

最後に外でチェックします。

エンブレムもスッキリ!

コケはどこに?(笑)

普段はこんな所洗わないですよね。
でも、水をキチンと拭き取るだけでコケは生えなくなると思いますよ。

ドアのヒンジも久しぶりに白くなりました。(笑)

今回は雨ジミはひどかったですが、キズの方は意外と浅かったので、
全体的にかなりキレイになったかと思います。

なかなか洗車が出来ない環境だそうですが、
やはりこまめに洗車をしてあげるとキレイな状態を長持ちさせることが出来るので、
なるべく洗って上げて下さい。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す