メルセデスSLKのフロントリップと給油口をラッピング

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日はなんだか変な天気でしたね。
お店の方は定休日なので、子供達とこんな所に行ってきました。
調布飛行場のプロペラカフェです。

あいにくの天気でしたが、ここは雨でも飛行機見れます。

気分はパイロット!?(笑)

最近はカメラを向けると変な顔しかしてくれない長男と、
それをマネする次男…
なかなかいい写真は撮れません…(と言ってもiPhoneですが)

なぜ調布飛行場に行ったかというと、子供達が飛行機好きだからというのもありますが、
おとうさんの用事はこちら…
サイドブレーキを交換しました。

momoのアルミニウムタイプ。

シフトノブ等の内装とのマッチングもピッタリ!

ちなみにこちらの製品はもう生産中止なので在庫限りしかありません。

そう、このお店が調布飛行場からすぐなんです。

昔はハンドルやシフトノブなどを交換することが多かったですが、
最近はマニュアル車も少ないし、ハンドルもエアバックが付いているからなかなか交換しないですよね…

お店の方とお話しましたが、ほとんどのものが再生産しないで消えていくとか…

昔はハンドルといえばmomoとかNARDIとか憧れたものです…
私もゴルフ2に乗っている時はmomo製のVW MOTOR SPORTSのものに換えていました。
ハンドルボスが合うとか合わないとか…懐かしいですね。

今でもエアバックが保険に関係なければバックスキンのmomoのステアリングに換えたいくらいです。

一番触っている時間が長いものだから好きな物にしたいですよね。
でも、エアバックは捨てられないので、サイドブレーキでガマンです。(笑)


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今日ご紹介するおクルマも内装をバリッと張り替えています!
しかもステアリングから内張りまで全部!

ステアリングもご覧の通り!
カッコイイ~!

ホワイト系のベージュと黒と赤ステッチの使い方がオシャレすぎます!(笑)

しかもボディカラーもメルセデスではあまり見かけない紺色です。

そして外装はフルAMG仕様となっています。

リヤもディフューザーから全てAMG。

そんなメルセデスのSLKですが、今回さらにAMGに近づけるためにここをラッピング!?
フロントリップです。

実際は日本に入ってきているAMGはフロントリップがブラックになっているのですが、
本国の方では濃色車の場合、ここがシルバーになっているものがあるとのことで、
今回はそんな感じに仕上げます。

あとはAMGは関係ないですが、オーナー様は以前はAUDIのTTSに乗っていたとのことで、
給油口もシルバーにすることに。

しかしこの色のためにかなり待ったそうですが、いい色です!

さあ貼っていきますよ!

と、意外とこれ難しいのです。
結構なブーメラン型なのでセンター部分にかなりシワが出ますので、
これをどう逃がすかがポイントです。

と、いいつついきなり完成です。
今回使ったシルバーは普通のシルバーではない白っぽいシルバーなんですが、
これがグリルの色やホイールの色とすごく近くてイイ感じです!

もちろんたまたまではなく、一度ご来店いただいて、
色々サンプルを見ていただいて色を選んだからです。

給油口も同じ色を使っています。

こちらもワンポイントとして目立ちますね。

どうでしょう?ホイールの色と近いですよね?

遠目に見るとこんな感じです。

イイ感じじゃないでしょうか。

フロントリップもまるで純正のよう。

もちろんAMG仕様になっているから似合うのかもしれませんが。

正直ここまで似合うとは思っていませんでした。

これで内装も外装も完成ですかね!?

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す