VW POLO GTiにフィルム重ね貼りとピラーのラッピング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


お盆の前になってまた猛暑&熱帯夜という感じで暑さが厳しくなってきましたね…

昨日の定休日は今年初めて長男とプールに行きました。
市民プールなので大人300円、未就学生はタダです。

長男はお風呂でも頭からお湯をかけるのを嫌がるのですが、
保育園のプールで潜れるようになったと言っていたので、
本当かな?と思っていたのですが、ちゃんと潜れるようになっていました!

しかもちゃんと目も開けています。
その日の夜はお風呂でも潜って、なんと自分から頭からお湯をかけてくれと言ってきました。
なんだか成長したなあ…と思う今日このごろです。

さて、今日ご紹介するのは、常連のW様のPOLO GTiです。
新車時にコーティングとフィルムなど一通り施工させていただきました。

リヤはクリスタリン40を施工したのですが、
リヤサイドだけ、もう少し濃くしたいとのことで、
剥がして貼り直すのももったいないので、重ね貼りをすることになりました。

これがクリスタリン40ですが、クリスタリンの中では一番濃いので、
これより濃くしたい場合は、他のフィルムにするか、重ね貼りしかありません。

最近は薄い色を好む方が多いですが、確かに普通のスモークよりは薄いです。

透過率は34%です。
一般的なスモークは20%前後なので、やはり少し薄いです。

ただ、あまり濃くしたいわけではないので、今回はパンサー35を重ねて貼ることに。

施工前はこんな感じでした。

施工後は…
違いわかりますか?

今回はリヤハッチはそのままで、リヤサイドだけ濃くしました。

透過率は15%になったので、一般的なスモークレベルです。

リヤとリヤサイドで濃さが違うわけですが、正直気になるレベルではないです。

むしろ夜間にリヤは見やすい方がいいので、これで十分かと思います。

あと、紹介が遅れてしまったのですが、別の日にピラーをマットブラックでラッピングしました。

元はツヤのブラックでしたが、ドアミラーの付け根は樹脂パーツなので、
マットブラックにすることで、全体の統一感が上がりました。

ゴム枠との質感も似ていて、より一体感が出ましたね!
むしろこっちの方が純正っぽい!?

そんなW様のPOLOを見て、以前のデモカーはカーボンでラッピングしていましたが、
今度のデモカーはマットブラックでラッピングしてみました。
元はツヤの黒ですが、小キズが目立つのでキズ隠しの意味も含めてラッピング!

こんな感じになりました。

新しいデモカーもラッピングを増やそうと思っているのですが、
まずは手軽な所を作業の合間にやってみました。

ちなみに今日もピラーをカーボンでラッピングしましたが、
ラッピング入門?としてはピラーは値段も手軽でイメージが変わるけど、
変わりすぎない?所がいいかもしれません。

定番はカーボン柄ですが、マットブラックも通な感じがしていいですよ?!

W様、いつもご利用ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す