スバル インプレッサSTiにガラスコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


明日からお盆休みという方も多いかと思いますが、
カービューティープロ向井は明日は営業しております。

14日(水)、15日(木)は定休日なのでお休みとなります。

しかし連日の猛暑で外での作業は汗だくです…
ただ、フィルムを貼った方(特にフロント3面)から
”効果を体感できました!”という声をいただいたり、
昨年施行した方のご紹介とか別のクルマにリピートで施工させていただいたり、
暑くなるほどにフィルムの恩恵を感じていただけるようでなによりです。

最近の施工の方はやはりフィルムが多いですが、
コーティングやラッピングもやっていますよ~!(笑)

先日もまた長野県の飯山市からラッピングでご来店いただいたお客様も!(驚)

さて、今日の作業紹介は…コーティングです!

クルマはコチラ。
スバル インプレッサSTiです。

インプレッサSTiというと白とかブルーが多いですが、紺色です。

実はこのクルマは3月に納車されたばかりだそうですが…
小キズが…

全体に入っていて、オーナー様もこれがキレイになるならやりたいとのことでした。

話を聞くと、新車ではなく、新古車ということで、
距離は2桁しか走っていませんが、登録は去年の6月。
つまり1年ほど経った展示車ですかね?

展示車とはいえ洗車や拭き掃除とかはされていたでしょうから、
これだけキズが入っていてもおかしくはありません。

ただ、納車時にはコーティングもされたそうです…
確かにすごい弾き…
でも、きっと磨かないでコーティングしたのでしょう。
磨いた形跡もないですし、なにしろ小キズが…
新車というにはちょっと厳しいですね。
全体的にまんべんなくという感じです。
ルーフもけっこうヒドいですね。
登録だけして、誰の物でもないので、結構適当に扱われていた可能性はあります。
小キズの他にも白い点が無数にあって、クリアが何かにやられてしまっていました。
それも取れたら…とのことでしたが、完全に深い所までクリアがやられてしまっていたので、
残念ながら、その白い点は取る事ができませんでした。
ただ、ボディーの方の小キズはかなりキレイになって、
新車レベルまでキレイになったかと思います。
この色もオーナーさんは、なんだかツヤがなくて嫌だと言っていましたが、
磨いたら深い色になって十分ツヤも出たかと思います。
全体的に小キズが入っていましたが、比較的浅いキズだったのと、
スバルも比較的塗装はやわらかいので、キズはほぼなくなりましたね。
これなら新車と言ってもいいレベルかと思います。
確実に3月の納車時よりキレイになったかと思います。
オーナー様も白い点は取れなかったですが、仕上がりに納得されたようでしたので、
初めてカービューティープロをご利用いただいたようですが、
その名に恥じない仕事が出来たかと思います。
あと、キャンペーンでの施工だったので、
ホイールコーティングもサービスで施工しました。
ガンメタなので目立ちづらいですが、スポーツモデルなのでダストは多めです。
これは形状がシンプルなのでコーティングしやすかったです。(笑)
あと、ガラスの撥水加工(フロントのみ)も施工いたしました。
最後に外でチェック!
いい写り込みです!
個人的には紺色は好きなので、この色のSTiもちょっと大人っぽくていいと思います。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す