スズキ Keiのボンネットにラッピング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日は定休日ですが、作業があったので営業していました。
そんな感じで最近は忙しい状態が続き、
土曜日の朝3時半までの作業から体が弱ったのかなんだか調子がイマイチ…
体調を戻すのに3日間かかりました…(汗)

そんなわけでここのところ次男とお風呂に入って、
そのまま寝かしつけに行くと自分もミイラ状態に…
長男よりも先に寝ている状態でした。

でも、やっぱり睡眠が一番ですね!?
だんだん調子が戻ってきました!

更に今日は元気が出るニュースが!?
ついにR32の納車日が決まりました!
次の定休日に納車予定です!
来週の今頃はもうこんな動画を見なくてもよいということですね!?(笑)

これで一気に元気になりました!?(単純!?)

というわけでサボってしまったブログを書きます!
(Facebookの方は作業の合間等にちょっと書いたり出来るのですが、ブログはなかなか…)

今日はラッピングの作業のご紹介です!

と言っても、実はクルマは登場しません。

というのも、今回はボンネットを持ち込みでお預かりしての作業だったので、
おクルマの方の写真がありません…

一応車種はスズキのKeiです。

クルマの色はシルバーですが、ボンネットは別に購入されたものなので白です。
ラッピングしてしまうので、ベースは何色でもいいですよね!?
ちなみに、オーナー様もご自分でラッピングに挑戦されたそうですが、
うまくいかずに、当店に持ち込まれました。
確かに自分でやるにはダクト付きのボンネットは難しいかと思います。
使ったシートもおそらくラッピング専用ではないものだと思います。
というのも…
剥がした後の糊が…
コッテリと…
残っております…
少なくとも3Mのシートではこのような残り方はしません。
このままでは跡が残ってしまうので、まずは糊落としから…
写真にはありませんが、裏面もガッツリ糊が残っていました…
元々中古ボンネットなので、汚れやキズは結構ありますが、
それはどうにもなりませんので、最低限の汚れや糊を落として作業開始です。
と、いきなりだいぶ進んでいますが、実はかなり時間が経っております。
というのも、ダクト付きの場合、通常のボンネットのようにはいきません.
..
周りの余計な部分を切り取って…
とりあえずここまできました。
ここまでくればあとはダクト部分を切り抜いて終わりです。
ここで失敗すると今までの苦労と材料が無駄になるので慎重に…
ダクト部分には上からカバーが付くのでこれでオッケーです。
じゃじゃーん!完成!
ボディもシルバーであえて目立ち過ぎないようにということで、
シルバーカーボンを選ばれました。
ちなみにダクト付きの場合通常のボンネットの料金に追加料金がかかります。
あと、今回のシルバーカーボンのように、
ブラックカーボン、マットブラック以外のカラーを使う場合は、
こちらも追加料金がかかりますのでご注意下さい。
というわけで装着画像が見れないのは残念ですが、
おクルマはレーシーな感じでいじられていたのですごく似合いそうでした!
オーナー様は、埼玉県の秩父市からわざわざいらしてくれました。
私も日曜日に祖母の一周忌で秩父まで行ってきましたが、
空いていても2時間はかかるので、なかなか来れないかと思いますが、
また何かでいらした時に写真を撮らせていただければと思います。
この度は遠くから当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す