楽しみ半分、寂しさ半分!?

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


どうやら東京も梅雨明けしたみたいですね。
例年より早いみたいですが、もう7月なので
なんとなくもう夏なんじゃないの?という感じでしたが…

しかし、今日は本当に暑い!
今年は猛暑になると言われていますが、確かになんだかすごく暑そう…(汗)

来週に新しいデモカーのゴルフR32が納車されますが、
早くフィルムを貼らないと…(汗)
でも、おかげさまで忙しいので結構先になってしまうかも…

でも、逆にここ数年は毎年フィルムの恩恵を受けてきたので、
久しぶりにフィルムなしを体験できるのでいいかもしれません…
いや、でもこんなに暑いとやっぱり早く貼りたいなあ…

そんな私の?R32ですが、ようやく車検も通ったようです。
で、私の気に入っているマフラーの音ですが、
もちろん社外品に戻してもらって納車です。

どこのマフラーかわからなかったのですが、
昨日ネットを見ていると、これかな?というものを発見!

こちらはVWのショップでは有名なDeeMarkさんのHPで発見。
BlueWaveのマフラーとのことです。
私のR32は…
そう、この青く焼けたチタンテールが手がかりだったのです。
他にあまり青いチタンテールのマフラーはなさそうなので、
きっとこのマフラーだと思います。
ちょうどDeeMarkさんのHPに音も載っていたのでお借りします。
こちらは純正のマフラー
純正も実はかなりイイ音します。
これで車検通るの?って感じです。
そしてこちらがBlueWaveのマフラー
なんとなく試乗した時の音と同じ感じなのでコレに間違いなさそうです。
普通に買うとイイお値段するので、これはお得だったかも!?
(ちゃんと純正マフラーも付いてきますし…)
と、相変わらずそんな動画ばかり見ているのですが…
(嫁さんに”こどもか!?”と言われています…)
出会いがあれば別れもあるわけで…
この子とももうすぐお別れだと思うと寂しい気持ちもあります。
7年半というのは私の乗ってきたクルマの中でも一番長いですし、
ちょっとおおげさですが、私の人生の中でも大きな出来事を共に過ごしたクルマなので…
結婚式もこれで行ったし、子供が生まれる時もこのクルマで駆けつけました。
そしてもちろんカービューティープロ 向井のオープンもこのクルマといっしょにしたわけで…
そんなおもひでがたくさんあるGTiですが、
マニュアルということもあって、代車にするわけにもいきませんし、
どこかで大事にしてくれる人のところで、また元気に走ってもらいたいです。
この状態で引き渡す予定です。
自分で言うのもなんですが、なかなかカッコイイと思います!(笑)
このGTiもセンター出しのマフラーになっていますが、
もちろんこれは純正じゃないです。
ただ、日本だと純正オプション的な扱いになっているCOX製ですし、
もう廃盤になっているので手に入りません。
おそらく日本に数台しか存在しないかと思います。
逆にこっちの方が希少か!?
COXのコンプリートカーよりCOXのパーツが付いていますし…
距離はもうすぐ10万キロですが、まだまだこれからでしょう!(笑)
中古車で売られたらたぶん見つけちゃったりするのでしょうけど、
またいつか何かのオフミとかフェスタとかで見かけたりしたらおもしろいかも!?
他にこんなクルマないかと思うから、たぶんすぐわかるでしょう。
皆さんもきっとこういう経験はあるかと思いますが、
そんなにしょっちゅうあることではないので、
(少なくとも私の中では…)
あと4日間、この楽しみ半分、寂しさ半分を噛みしめようかと思います。
と言っても仕事をしているとあっという間だったりしますが…(汗)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す