私とゴルフ5 GTi(前編)

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!


もう始めてしまったのでやめられない?ので、
ゴルフ5編です。

2005年の10月末から乗っているので今年で8年目ですね…
気づけば一番永く乗っていますね。

長くなりそうなので前編、後編に分けます。

これが納車されてすぐのド・ノーマルの時ですね。

初めての新車だったのですが、ゴルフ2から乗り換えると、
それはもう”今のクルマ”って感じでした。

なにせゴルフ2のGTiは集中ロックもついていませんでしたし、
パワーウィンドウも壊れたので運転席は手動に変えてたりしたので…

初めてナビなんかも付けました。

で、今度のクルマはいじらないぞ!と思っていたのですが…
ホイールだけは変えたくて、でも純正オプションの18インチ(標準は17インチ)に変えました。
17インチと18インチでは作りが全然違うので印象もだいぶ違います。

これで17インチはスタッドレスにしました。

で、あとはいじらなくていいやと思っていたのですが…

気がつくと…
キャリパー交換、ローダウンサスキット装着、フロントスポラー交換

サイドスポイラー(シボ取り塗装)、マフラー交換、リヤスカート交換。

と…なんだか一通りやっているような…

ただ、基本的には純正からあまりかけ離れない範囲でいじっています。

そこから”みんカラ”を始めて、初めてオフミなるものに参加しました。

そこで、お友達に誘われてサーキットを走ることに…

サーキット用にGTIカップでも使われている17インチのホイールを中古で購入。

サイズは純正と同じですが、こちらの方が軽いです。

ちなみにこれがカップカーです。

カップカーはSタイヤですが、私はもちろんラジアル。

最初についていたのはBS POTENZA RE050だったので、
サーキット向けじゃないですが、もったいないのでそれで走りました。

そして筑波サーキットのライセンスをとって、お友達とチョコチョコ走るように…

最初は純正シートに4点式ハーネスと

牽引フックとかラップショットとか必要最小限の装備でしたが、
結局RECAROのフルバケにしたりタイヤはYOKOHAMAのネオバにしたり…


筑波がメインですが、本庄サーキットや富士のショートコースを走ったり…

みんカラで知り合った仲間達とワイワイ走るのは本当に楽しいです。
(なぜか途中からみんなマスクで写真を撮るように…!?)

そこからやはり走るならタイムを縮めたいという欲が出て来て、
ROMチューンをしたり、車高調に変更したり…
見た目もダークテールに変えたり…

ホイールをハイパーブラックに塗装してもらったり…

ステッカーをいっぱい貼ったりしていたのですが、
ここでそんなことをしている場合ではなくなりました。

2008年10月6日、長男が誕生しました。

これでサーキットに行くお金もヒマもなくなりましたので、
ここからはファミリーカーにしていこうと…!?

息子もこんなにカワイイ車をもらいました!?

で、ゴルフの方は…
友人から譲ってもらった鍛造18インチにブレーキパッドはサーキット用から
ダストの少ないタイプに交換。

フルバケもノーマルにして等々…もう完全にファミリーカーですね!?

え?車いじらなければいいじゃないかって?
それが…出来ないのでせめて”子供のために”ということで!?

ここからはおとなしくなるかと思いきや!?
サーキットには行かなくなりましたが、車いじりは続きます…

というわけで後編へつづく!?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す