VW シャランにフィルム全面、コーティングなどフル施工

こんばんは!

カービューティープロ 向井のムカイです!

今日も風が強いですね…
風が強いと作業に支障があるので早くおさまって欲しいです…

さて、今日はフォルクスワーゲンのミニ版、いやミニバン、シャランのご紹介です。
千葉のお客様で、プリウスから乗り換えでプリウスの下取りがかなりよかったとか…
いいですね…私のGTiの下取りは…怖いので聞きません!

納車された翌日に早速ご入庫いただいて、フルコース?の施工です。
フルコースというコースはないのですが、新車のうちにこれだけやっておくと
もうやることないでしょ!?という感じです。

●コーティング
●フィルム全面施工
●ガラスの撥水加工
●ホイールコーティング

以上のメニューを施工いたしました。

まずは先にフィルムを施工します。
というのも、フィルムを施工する際にはボディに施工液がかかってしまうので、
コーティングの前にまずフィルムなのです。

透過率の方は…
フロント 80%
運転席、助手席 72%
またもやギリギリなので運転席、助手席はクリスタリン90となります。
リヤの方はプライバシーガラスですが、お子様が乗られるということもあって、
さらに快適性を増すためにクリスタリン70を施工します。
奥様も運転されるので、後ろが見づらくなってはいけませんので、
クリスタリン70がベストでしょう!
お子様にも奥様にもやさしい、そんな愛情1本クリスタリン!?
さあ、そんな意味不明なオヤジの戯言はさておき、
施工後ですが、写真ではほとんど変化がわかりません。
施工前の写真がないのでわからないかと思いますが、
施工後のリヤです。
まあ、見づらくなったということはないです。
これだけ車体が大きいので見やすいというのは重要ですよね。
写真でわかるのは透過率だけですが…
フロント 78%
運転席、助手席 71%
フロントは結構大きいので大変です。
というか、全部のガラスが普通のクルマより大きいです。
なので施工料も他のクルマと比べると高めです。
その分、効果も大きいですね。
あと、ホイールコーティングですが、納車されてすぐに
スタッドレスに履き替えられていますので、
スタッドレスタイヤの方と、
積んで来られたノーマルタイヤの両方をコーティングさせていただきました。
更にガラスの撥水も。
これも窓が大きいので効果的です!
ちなみにこちらのおクルマの色ですが、シルバーリーフメタリックという名の、
シャンパンゴールドのような上品な色です。
なんとも言えない色ですね!?
塗装の状態はよかったので、正直ネタなしです…
使用したコーティング剤はPCX-S7
ミニバンはルーフがフラットですし、普段見えないので痛みやすいですが、
少しでも軽減できればいいのですが。
というわけで、一旦完成です!
最終チェックは太陽光の元で…
この後、千葉まで納車に行きましたが、いい天気でした。
このゴールド感伝わりますか?
もちろん千葉ナンバーです。
というわけで、勝手にインプレッション!?
まずは、お天気もよかったので走行中はもう暖房ではなく、
冷風が出ていましたが、フィルムの効果もあって、車内は快適です。

そして、スタートしてまず思ったのが、”これって1.4Lだっけ?”
そうなんです。低速からトルクも出ていて、大きなボディを感じさせない
十分な加速を見せてくれます。

”これって1.4L!?十分でしょ!”と独り言を言いながら…
高速に乗ってからも普通に走るには十分すぎます。

昔同じVWのポロに乗っていましたが、車体は全然小さいのに、
同じ1.4Lで、追い越し車線に移動できなくて困ったことがありました。

それを考えると”本当に1.4!?”なのです。

しかも燃費もその頃のポロより全然いいわけです。

恐るべしVWのダウンサイジング!?

そんなわけで無事千葉まで行き、納車してきました。
納車した翌日に、長野まで行かれるとのことでしたが、快適なドライブが出来たのではないでしょうか?
F様、この度は遠くからフルコースでのご利用、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

VW シャランにフィルム全面、コーティングなどフル施工” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴろ より:

    こちらが勝手に任命したフルコース施工ありがとうございました(笑
    自分の車がブログにアップされるとうれしいですね~
    一つ質問があるのですが、洗車の際シャンプーは使ってもよいですか?今までは家庭用中性洗剤を泡立てて使ったりしてましたが問題あるでしょうか?
    こちらのブログでもCBP向井さんのロゴ使ってブログ書いちゃいましたが、問題ありましたらご連絡ください。

  2. カービュティープロ 向井 より:

    >ぴろ様
    この度は(この度も?)ご利用ありがとうございました!
    シャランいいクルマですね!(プリウスよりも!?)
    ブログの方もありがとうございます。全く問題ないです!
    シャンプー渡せばよかったですね…家庭用中性洗剤も色々あるのでなんとも言えませんが、できればカー用が間違いないですね。
    ただ、撥水タイプのものとかは避けて下さい。

コメントを残す