HONDA FREEDにガラスコーティング施工

こんばんは!

カービューティープロ 向井のムカイです!

作業のご紹介がなかなか追いつきませんが、

今日ご紹介するクルマは1月最後に作業したおクルマです。

HONDAのちょうどいいクルマ(笑)

FREEDです。

こちらは新車の時にコーティングして、約3年が経過したので、

そろそろ再コーティングということでご入庫いただきました。

屋根付きで日の当たらない場所で保管されているために、

3年経過しても状態はとてもよかったです。

淡色車はキズより汚れの方が目立つので、

その辺を重点的にキレイにしました。

サイドステップ下や

ドアノブ付近。

バンパー下部。

これは汚れ?

いや、シャンプーで落ちない、何か擦った跡ですね。

こういう汚れをキレイにしてあげると…

まるで

新車に

戻ったかのように

なりますね!(笑)

他にも

給油口

ドアのヒンジ部分

スライドドアの下部

こういう普段は掃除しない部分をキレイにしていきます。

特にドアのヒンジやスライドドアの下部はグリス等の油分が溜まって、

ホコリが付いて黒ずんでいましたので、放っておくと汚れる一方なので、

ここでキレイにリセット!

さて、いつもなら程度のいいパールホワイトはネタがないというか、

キズの写真が撮れなくて困るのですが、

今回はなんとかキズの撮影に成功!?

えっと…これはボンネットです…

キズは写ってもどの部分かわかりませんね…(汗)

これならわかりますね!?

リヤフェンダーです。

リヤスライドドア。

ドアノブ付近。

こう見ると意外とキズがあるのがわかりますね。

ただ、これは意図的にキズを見ようとしているので見えますが、

実際はパールホワイトは意外とキレイに見えてしまうので、

これだけキズが入っているのに気づきません。

と、キズの写真を撮るのは成功したのですが、

なんと、磨き後の写真を撮り忘れ…(汗)

もちろん写真で撮ったキズは全部キレイに消したのですが、

完成の写真は引きの画しか撮っていませんでした…

外での最終チェックです。

ボンネットのツルツル感、伝わりますか?

どうでしょう?

状態が良かったので、新車に戻ったかのようです。

あ、あとガラスの撥水もフロントのみ施工しました。

フロントはどうしてもワイパーを使うので、

一番最初に撥水が落ちますが、他の窓はまだまだ効いているので、

一度全面施工すれば、あとはフロントのみ再施工でいけますね!

バリッと撥水復活です!

これで完成です!

これだけ状態がいいと、次回の施工は、また3年後ですね…(笑)

N様、また3年後によろしくお願いします!

いや、他に何かありましたら3年後じゃなくてもいいので、

またいらしてください!(笑)

(職場の後輩様もお待ちしています!(笑))

この度は誠にありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す