ローバーミニ ケンジントンにフィルム全面施工

こんばんは!

やっぱりiPhone 5にしようかと思っている

カービューティープロ 向井のムカイです!

今日はローバーのミニ ケンジントンのご紹介。

かわいい&かっこいいですね。

実は初めて乗ったのですが、意外と中広いですね。

二人で乗るならいいかも!?

後ろは厳しいかもですが

こちらのおクルマにフィルムを施工しました。

今回使用したのはピュアカット89

フロントもリヤも全面に施工しました。

やはりこういう古い?車にはスモークフィルムより

透明のフィルムの方が似合いますね。

まずは透過率チェック。

フロント79

運転席76

助手席75

というわけでピュアカット89で問題なしですね。

ミニと言えば今はもうBMW ミニになってしまったので、

ドイツ車になってしまいましたが、

初代のミニは1959年に登場したそうです。

基本的な部分はそれから50年以上経過していますが、

あまり変わっていないんじゃないでしょうか?

今ではめずらしい、窓枠がゴム枠です。

こちらのおクルマは98年式とのことですが、

もう14年も経過しているので、

このゴム枠にはゴミが大量に

フィルムを貼る時はゴミは天敵です。

通常よりも念入りにクリーンしていきます。


窓の方も汚れがすごいです。

ついでなので外側についていたステッカーの跡も

落としてキレイにしておきました。

中古で購入されたばかりだそうですが、

おそらく前のオーナーさんのステッカーが貼ってあったのでしょう。

今回は全面透明フィルムなので余計にホコリが目立ってしまうので、

念入りにクリーンを繰り返しました。

そのおかげでなんとかゴミの混入は最小限で済みました。

しかもこのゴム枠だとフィルムの成型(窓に合わせてフィルムを縮めて形を合わせること)が、

通常のやり方では出来ません。

一手間加えることで成型していきます。

運転席、助手席の窓枠も今時の車のゴムとは違い、

弾力性のない硬いゴムなのでこちらも一苦労

なんとか貼り終えました。

見た目に変化はないですが

リヤも透明なので変化なし

でも透過率は

フロント76

運転席73

助手席72

というわけでちゃんと貼ってありますよ。

見た目は変化なしですが赤外線カットで快適性はアップです。

ちなみにローバー ミニ、パワステ付いていませんでした。

タイヤが太いせいもあってか、かなりステアリングが重かったです

しかもサイドミラーが小さくてどこが写っているかわからないくらい

見た目はカワイイけどなかなかハードなやつでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

ローバーミニ ケンジントンにフィルム全面施工” に対して2件のコメントがあります。

  1. G-MAX より:

    長く乗るっていいですね。ある意味癖がある車って好きです。 ipad miniがほしいG-MAX!

  2. >G-MAX様
    そうですね、癖が強いほどハマった時はハマりますよね。
    今の車って壊れないから逆に愛着が湧きづらいかもですね!?
    miniはminiでもiPad miniですね!
    私は結局iPhoneにしちゃいそうです。