TOYOTA AQUAにガラスコーティング施工

こんばんは!

iPhone 5を予約したけどキャンセルしようか迷っている
カービューティープロ 向井のムカイです!
今日はTOYOTAのAQUAの新車のコーティングのご紹介です。
カービューティープロ 向井では新車コースも磨きが一回入ります。
新車でも塗装に異物が混入して異物をとるためについたバフ目と呼ばれる磨きキズが入っていたり、
売れるまで長期間外に放置されていたりと様々です。
なので新車と言っても塗装塗りたてピカピカというわけではありませんので、
やはり塗装面を整えてコーティングがキチンとのるように、
クリアを削るような磨きではなく、塗装面を整える磨きをかけます。
特に新車だと磨かないでただ塗るだけという所もあるので、
気になる方は一度聞いてみるといいと思います。
特にディーラーさんでコーティングする場合や、
すぐに仕上がる(半日とか)ようなお店では磨いていない場合もありますよ。
磨くとなるとそれなりに時間と手間がかかるので。
でも、磨いてからコーティングするのと磨かないでコーティングするのでは、
仕上がりも違ってきますし、コーティングの乗りが違ってきますので、
当店ではいくらバフ目がなかろうと見た目にキレイだろうと一回磨きます!
というのも今回のAQUAはバフ目チェックしましたが、特に見つからず…
色も淡色なので普通にキレイです。
でも、やはり半年、一年経過した時にコーティングがキチンと施工されていないと
差がでてきてしまうので、必ず磨きます。
ツヤも気持ち増しますしね。
新車なのでキレイは当たり前ですが、
新車を新車以上にと心がけてコーティングしていきます。
今回使ったのはPCX-S7
濃色車にも淡色車にも使えてツヤ感も増して小キズもはいりにくい…
最近のオススメです。
お客様にも好評です。
あと、今回オーナー様はフロアマットは購入されず、
前車のフロアマットを使われていました。
純正ではなく市販されているやつですね。
車がピカピカになったのにここだけ非常に気になったので、
今回はサービスで洗浄しておきました。
削れてしまっている所はどうにもなりませんが、
だいぶキレイになったのでこれなら新車に合わせても浮かないかな?
外での最終チェックです。
どうでしょう?
淡色車でもツヤ感がわかりますよね。
最終チェックもオッケーで完成です!
どうでしょうか?新車以上になりましたかね?
新車ですとディーラーさんでコーティングしてから納車という方も多いかと思いますが、
コーティング専門店ならではの仕上がりやサービスもありますし、
新車コースですとお値段も安く設定していますので、
ディーラーさんとそんなに変わらないお値段かと思います。
ぜひご検討いただければと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

TOYOTA AQUAにガラスコーティング施工” に対して3件のコメントがあります。

  1. 茶々 より:

    やはり新車でも磨いた方がいいんですね!
    近々?CR-Zではなく、ワゴンの方を軽に買い替え予定なのでコーティング・ラッピング(笑)含め相談に乗ってください(^O^;)

  2. G-MAX より:

    たしかに!!ディーラーでのコーティングでは、「ん?ん?ん?」と言う感じが多いと自分も思います。画像で違いがわかりますが、現車を見るとすごいですね!さすがですm(_ _)m

  3. >茶々様
    そうですね、新車も納車される前、納車された後だけでも時間も経過しているので、状態も様々ですので磨くに越した事ないです。もちろんそれでも取れないようなものは更に手を打ちます。
    アチラ買い替えですか。いきなりラッピングしちゃいます?(笑)ぜひお待ちしています!
    >G-MAX様
    ディーラーさんもしっかりした業者さん使っているところもあれば…な所もありますが、ディーラーに行っただけでは内情はわかりませんからね…
    もっといい写真が撮れるカメラが欲しいです!(笑)

コメントを残す