メルセデス E350セダンのリヤにフィルム施工

 こんばんは!

カービューティープロ 向井のムカイです!
昨日は出張作業3連続の疲れが出たのか、
体調を崩したので早めに寝ちゃいました。
なんだか季節の変わり目に弱いです…
のどが痛くてちょっと風邪っぽい…
そういえば前にもらった薬があまっていたなと探したらありました。
日付は今年の6/14…ということでブログを見てみると…
やっぱり季節の変わり目で同じような症状でした…
とりあえず薬が効いたのか持ち直しました。
昨日のフィルム作業はメルセデスのE350セダンでした。
今回はちょっと上品に?パンサーシリーズでは一番色の薄い、パンサー35を貼りました。
だんだん出張作業の形が出来て来てスピードもあがってきました。
というわけで初日より1時間以上短縮しましたが、
あと1時間くらい短縮したいところです。
作業としては先輩がボディの方の磨きとコーティングをしているので、
うまく連携して作業しないとロスが増えます。
その辺も考えながらの作業なので一人で自分の店舗で作業している時より
色々難しいのです。
自分の店だと閉め切った状態で作業するので風など吹かないですが、
出張作業は半分外なので風でフィルムが飛ばされそうになります。
その他にもホコリが入らないようにより気を遣わなければいけませんし、
同時に磨いているのでコンパウンドの粉が入る可能性もあります。
こちらも好き勝手液剤を撒くわけにもいかないですし、
時間も限られています。
などなど…いろんなハードルがあるので、
その中でいかに早くキレイに貼るかというのは非常に勉強になります。
そういう難しい環境で貼れれば、自分のお店で貼るのはなんてことないですからね。
ただ、お店を空けなくていけないのは一人でやっているとツライ所です。
というわけでお店の電話の転送サービスに加入しました。
ただ、特にフィルムの作業中は電話に出られないことが多いので、
出ない場合は留守電に残しておいていただけると助かります。
あとはやっぱり外出先でもメール等を見れるようにiPhoneが必要かな!?
iPhone 5はどれくらい待ちなんだろう…
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

コメントを残す