HONDA FREED Spike HYBRIDにガラスコーティング施工

今日2本目はコーティング編です。

まずは塗装の状態をチェック!
パールホワイトなのでそんなに目立つわけではないですが、
状態を把握するためにバフ目チェック!
ありました。
右リヤドアに。
ライトがモヤっとしていますね。
あと左フロントドアノブ付近にも。
当店では新車も一度磨きます。
なぜなら新車もこういったバフ目と呼ばれる細かいキズがあったり、
汚れを落としたり、ツヤを増すためにも磨いた方がいいと考えているので。
その分お金と時間はかかるかもしれませんが、
ただコーティング剤を塗るだけではないので、
その手間と仕上がりの差を考えるとそれが高いと考えるか安いと考えるかは
お客様の価値観だと思いますが、決してないにもしないで高いお金を
もらおうとは考えておりませんので、値段以上の仕事を心がけています。
お客様に喜んでもらうのが一番ですから。
今回はお客様のご要望でドアミラーに撥水加工を施しました。
ミラーは親水の方がいいと言う方もいらっしゃりますが、
私はどちらでもいいと思います。
無責任に言っているわけではなく、どちらも”アリ”だと思っているので。
撥水させると雨粒が細かくなって見づらいということですが、
その前にコロコロと落ちていくので言うほど見づらいと思いません。
あくまで好みなので、どちらでもいいと思います。
というわけで、お客様が撥水させたいということなので、
ここはサービスで撥水加工を施工しました。
で、コーティングのつづきですが、
新車ですが、すでにルーフアンテナ付近に異物が…
樹液でしょうか?
シャンプーでは取れないので専用の液剤を使うと簡単に落ちました。
こういうものは磨いても落ちない場合もあるので、
まずは磨く前に落とせるものは落とすのがベストです。
ここから磨きに入っていきますが、
HONDA車は塗装が柔らかいのでコンパウンドが焼き付きやすいのと、
弱い研磨でもバフ目が入りやすいので注意して磨いていきます。
今回は淡色のパールホワイトですが、けっこうツヤが増したと思いませんか?
もちろん先ほどのバフ目も消しました。
右リヤドア付近ですが、どこにバフ目があったかもわからないです。
こちらも消えましたね。
ライトがちゃんとまん丸に映り込んでいますよね?
ルーフもツヤツヤです。
今回もコーティング剤はPCX-S7を使用しました。
PCX-S7は特に柔らかい塗装向きなのでまさにHONDA車向けです。
PCX-S7はツヤ感もアップするので余計にツヤツヤしていますよね。
濃色車の方がわかりやすいですが、パールホワイトでもツヤ感出ましたね!
最後に外でチェックです。
眩しいくらいに白いです。
白でも写り込みがキレイですね。
バッチリです!
というわけで完成です!
お客様にもこのツヤ感を喜んでいただけたのでよかったです。
更にホイールコーティング編へつづく…
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、
ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

コメントを残す