HONDA CR-Zのラッピング第二弾!

こんばんは!

昨日の予告通り、今日はS様のCR-Zがまた進化しました!
ちなみにS様のCR-Zは前回ドアをラッピングという大技で、
私を驚かせてくれました。
ところが、どうも奥様の方から”中途半端”というダメ出しが出たそうで、
今回は更なる進化をとげるためにボンネットをラッピングしました。
今回も3Mのラップフィルム(カーボン柄)を使用します。
まずは位置を合わせてセンターから片側貼っていきます。
そしてもう片側もシワを伸ばしながら丁寧に貼っていき…
なんだか目隠しされたような感じですが。
ここから余分な部分をカットして裏側へ折り込んでいきます。
裏側は剥がれないようにテープで更に固定します。
ボンネットを閉めて完成です!
どうですか?
かなりスポーティーになりましたね!
ボンネットはラッピングの定番ですが、
CR-Zのキャラクターにはすごい似合いますね。
これでドアとの白黒のバランスもバッチリ!?
奥様のオッケーをもらえるでしょうか?
ところが、今回追加でもう一点ラッピングすることになりました。
コチラです。
フロントスポイラーの一部をカーボン化しました!
S様、昨日のブログを見ていただいたそうで、
デモカーのカーボンリップを確認していただいて、
やりたいということになりました。
ただ、無限のエアロはハッキリとリップという風には分かれていないので、
どうしましょうか?ということで、二人であーだこーだと話した結果、
デモカーのカーボンリップ(バージョン1?)のように、
リップの先端をカーボン化することに。
ただ、サイドの方までつながっているので、そのラインのまま横へ伸ばして、
R35 GT-Rのような感じでいきましょう!ということになりました。
サイドの張り出し部分の形状が複雑なので、
シワは避けられませんが、なるべく見えないように下の部分に持って行きましたので、
ぱっと見全然わかりません。
どうですか?
更に白黒のメリハリがついて、
二人で予想以上にイイ感じですね!と盛り上がってしまいました。
というわけで、私のデモカーとは違って大きく進化したS様のCR-Zでした。
これで注目度は200%ですね!
今日も通る人の視線を感じまくりです。
今日はお子様(4歳)もいっしょにご来店されたので、
いっぱい遊んでしまいました。
うちの子と歳が近いからまだ同じノリで喜んでくれますね。
S様のお子様的にはまだ黒が足りないということで、
”もっと黒いシール貼って~!”と言われましたが、
”おかあさんに聞いてからだよ~”とオトナの対応をしておきました。
S様、毎回ありがとうございました。
また進化する時はよろしくお願いします!

HONDA CR-Zのラッピング第二弾!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 茶々 より:

    毎回無理難題ばかりお願いしてスイマセン  でもお陰で期待以上の外観になりました!チョット周りや近所の視線が痛いですが(笑)  歳も歳だから落ち着かないといけないんでしょうけど…

  2. >茶々様
    いえいえ、逆に難しいことにチャレンジさせていただけて感謝です。
    着実にレベルアップさせていただいています!
    ボンネットとリップで白黒のバランスがすごい良くなりましたね!
    あとはルーフは白のままにして、ハッチをカーボン化したらおもしろいかも!?
    なんて自分の車じゃないのに妄想しています!(笑)
    やっぱり白いボディだとカーボンが映えていいですね!
    また息子さんと遊びに来て下さい!