ぼくの秋休み

こんばんはカービューティープロ向井です。


気づけばもう11月になってしまいました。(汗)

お仕事の方は正直ヒマなんですが、なんだかんだやることがあってなかなかブログが書けず、、、


前回のブログでコロナワクチンの2回目の接種をしたところでしたが、
結局翌日は熱は全く出ませんでした。

そんなわけで翌日の午前中は私が次男の小学校の運動会へ行きました。

各家庭1名のみ見学とのことで、
嫁さんもお休みを取っていましたが、私が行きました。

80メートル走とちょっと変わった綱引き(笑)

ちょっと変わったとは、全員で綱引きではなく、
紅組白組それぞれ3チームに分かれていて、
1チームは休み、1チームは最初から綱引き、
そしてもう1チームはトラックを半周走ってから綱引きの援護に加わるという、
そんな変則的な綱引きでした。(笑)

そんなわけで1時間半くらいですかね。

その後スーパーで昼ごはんを買って帰ったら、
なんとなく微妙にやっぱりダルいような?(汗)

そんなわけで昼食後に昼寝。
3時間くらい寝ました。

でも熱が出ているわけでもなく、、、
なんか病は気からじゃないですが逆に夕方から
先日買ったトライボードの練習をしました。(笑)

おかげでこれといって大きな副反応もなく、、、
翌日はフットサルやってました。(笑)

長男の時に聞きましたが、特に副反応なければ翌日から運動しても構わないそうです。
まあ、あくまで自己責任ですけど。


はい、ここまでは先週のお話です。


そして題名の通り、金曜日の夕方から、土日とお休みいただいて、
久しぶりに家族で旅行に行きました。


まあ旅行と言っても山梨のおばあちゃんの家に泊まるのですが。

前回出かけたのは4月なので半年ぶりですかね。

ようやく感染者数も減ってきましたが、
相変わらず普通の宿に泊まるのはちょっとアレなので、
おばあちゃんの家なら誰も会わないので。

はい、到着したのは19時頃ですね。

さすがにこの季節はもう真っ暗。
おまけに結構寒い。

しかし夕飯はバーベキューなので準備します。


ご飯も飯盒で炊きました。

バッチリいい感じに炊けてみんなで3合ぺろりでした。(笑)

しかし夜は最低気温3℃ということで、
この辺は山の上だしまわりは森なので余計に寒い!?

なんか焚き火でまったりという感じではなく、
とりあえずお風呂はいって、暖房もまだ灯油がなくてこたつのみなので、
早く寝るに限る!(笑)

昔ながらのおもーい布団に子供達も”布団がめちゃくちゃ重い!”と
言っていましたが、昔はみんなこうだった!(笑)

でもやっぱり疲れが、、、(笑)


土曜日は快晴でしたね。


日が出てしまえば気温はどんどん上がって東京と変わらないです。

朝ももちろん火をおこしてホットサンドとハンバーガーを作りました。

あと焼きそばとホットケーキも。(笑)

残ったものは昼に食べる用です。


食後の運動、トライボード!


結局長男は練習はしなかったのに、なぜか最初から乗れる、、、


聞いたら友達のスケボーを借りてやったことがあるとのことで、
なんだかんだ普通に乗れていました、、、


しかし私も負けるわけにはいかない!?


と思ったら曲がりきれず草むらに突っ込んでこの有様、、、(涙)


このトゲトゲが道路の両脇に生えていて、
ミスすると体中に刺さります。(汗)

これがはたいても取れず、むしるように取っていかないといけないのですが、
正直乗ってる時間より取ってる時間の方が長かった、、、(涙)

放置すると肌に突き刺さって痛いのなんの、、、

でもなんだかんだ久しぶりに子供達とわいわい外で遊んで楽しかったです。


その後は特に予定もないですが、
道の駅に行って次男希望のソフトクリームを食べて、
夕飯の食材を買って帰ります。

そんなわけで特にどこかに出かけることもなく、
おばあちゃんの家でまったりと過ごしました。

ちなみに次男、トライボードの上でSwitchやってます。(笑)

もちろん夕飯はまたバーベキュー!

今度は暗くなる前にスタートして19時頃には終了!

また一気に寒くなってくるので21時には就寝!(笑)

なんて健康的!(笑)


日曜日はあいにくの雨。(涙)


そんなわけで渋滞する前に帰ることに。


片付けを済まして早々に出発!


でも次男希望の信玄餅、桔梗屋の工場見学に寄り道。


11時前くらいでしたがめちゃくちゃ混んでた。(汗)


ここも早々に撤収!


あとは談合坂PAに寄って帰りました。


早速小仏トンネルあたりで少し渋滞しましたが、
まだ2km 5分程度だったので順調にお昼過ぎには帰宅しました。


そんなわけで特に何か観光に行くわけではないですが、
やはりおいしい空気の下で外で食べるご飯は格別です。

最近は反抗期で一人になりがちな長男も、
今回見ていたら結構次男のことを手伝っててあげていて、
前はケンカばっかりだったのにいつの間にかなんだか成長してるなぁと感じました。

なかなかこんな状況になってしまって色々とやりづらい世の中ですが、
徐々に普通の生活に戻れたらいいなぁ、、、と改めて思いました。

そんな2021年の秋休みでした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す