マツダのMAZDA6にガラスの撥水加工とガラスコーティング 施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

いよいよクリスマスまであと1週間ちょっと!

 

前々回のブログで次男のクリスマスプレゼントを載せましたが、

実は長男のプレゼントの方がなかなか決まらず困っていました。

 

だいぶ前に新幹線 スーパーこまちのNゲージが欲しいなぁ、、、なんて言っていたのですが、

これがなかなかのお値段で基本3両セットが1万円ほどして、

増結4両セットが更に1万円ということで全部揃えると2万円ほどします、、、(汗)

 

結構高いうえに今更鉄道!?というのがあって、

小さい頃は西武線にハマってパンタグラフの動きに萌えている怪しい子供でしたが、(笑)

最近はめっきり鉄道のことは興味を示していないので、

なぜにスーパーこまち!?とうのが正直なところです。

 

なので本人に”サンタさんに何頼むの?”と聞いても”うーん、、、”という感じで、

特に何も答えが出てきません。

 

”もう欲しいものがないの?”と聞くと”いや~そういうわけじゃないけど、、、”と、

なんとも曖昧な答えが、、、

 

おそらくゲームで課金したいとかそういうことはあるようですが、

サンタさんが課金とかおかしいじゃないですか、、、

 

 

そもそも私はゲームの課金は反対派なので自分で課金したことも携帯のゲームで1回しかないですし、(数百円だけ)

子供達もよほどのことがないと課金しません。

 

だいたい課金が必要になるのってオンラインゲームなわけですが、

課金ってキリがないのでゲームにハマればハマるほど課金したくなるように作ってあるわけですよね。

 

 

かといってゲームで課金したところで現実世界では何の役にも立たないわけで、

せいぜい友達にちょっと自慢できるというところでしょうか。

(実際に友達が課金しているので羨ましいみたいです。)

 

もちろん課金すると私の携帯にお知らせが来るので勝手に課金もできませんし、

さすがにそれはわかっているので、そんなことはしませんが、

結構子供達はオンラインゲームで遊んでいるので、

いつも課金したいなぁ、、、なんて言っています。

 

でも先日もテレビでやっていましたが、

ゲーム依存症が増えていて課金で借金までして生活できなくなるなんてこともあるので、

私は課金は反対派です!

 

そしてもちろんサンタさんも課金しません!!!

 

 

ゲーム自体は私も小学校2年生の時にファミコンを買ってもらってやっていた世代ですし、

オトナになって再度ハマってやっていますけど、

キチンとやるべきことをやっていれば(子供の場合は宿題やお風呂など)

自分の自由な時間にやることは別にいいと思っています。

(もちろんやりすぎはよくないですけど、、、)

 

もちろんゲーム以上にやりたいことができればその方が良いですけど。

 

私も中学校に行って部活をやり始めてからはそこまでゲームにハマらなくなりました。

単純に放課後に友達の家に集まってみんなでゲームをするということもなくなったので。

 

 

はい、そんな風に書いておきながら、、、

クリスマスプレゼントは一つ目はこれにしました、、、(汗)

 

713iabF1doL._AC_SL1215_.jpg

 

ゲームかい!!というツッコミが聞こえてきますが、

はい、、、

 

 

しかも一つ目って何じゃい!と言われそうですが、

値段の釣り合いと言いますか予算と言いますか、、、

あとは私が決めきれなかったのと私の狙いのために二つ用意しました。

 

まずこのソフトですが、その名の通り釣りのゲームですが、

国内版は出てないので海外版になります。

 

つまり全部英語ですね。

 

もちろん日本語版があればそっちにしますが、

長男ももう英語の授業もあるので結構簡単な英語は読めます。

 

まあ英語できなくてもできるっぽいのでゲーム自体は問題ないと思います。

あわよくばこれでちょっと英語も覚えられたら、、、とも思っています。

 

そしてこのゲームは基本的にオフラインです。

 

オンラインもあるようですがたいした割合じゃないでしょう。

 

今、長男がハマっているゲームは”オンラインしかないゲーム”なので、

長男の好きな釣りのゲームなので今ハマっているゲームよりこっちの方に少しでもハマってくれた方が、

私的にはいいのです。

 

 

というのもオンラインゲームって大なり小なり”他のオンラインプレイヤー”と絡むことがあるので、

そこが心配というのと、オフラインのゲームに比べて依存度が高いのと

うまくいかなかった時のイライラ度が多い感じです。

 

オフラインのゲームは相手はあくまでコンピューターですが、

オンラインの対人となるともちろん自分の思ったように動かないので、

それが楽しみとも言えますが逆に言うとすごいストレスになります。

 

私はオンラインはやらないのでハッキリわかるというわけではありませんが、

長男を見ているとそういうことなんだろうな、、、と思います。

 

 

なので正直オンラインゲームは好きじゃないですし長男にでもできればやめて欲しいです。

 

じゃあ取り上げればいいのでは?と言う人がいるかもしれませんが、

かつての自分がそうだったように子供とはいえもう自我のある年齢では、

取り上げて逆によくない方向に突っ走ったり、

結局他の方法でゲームをしようとしたり、

まあ子供ながらに色々と反発すると思います。

 

私も小学生の頃にファミコンを禁止されて取り上げられましたが、

結局隠し場所を見つけてこっそりとやっていましたから。

 

なのでパワープレイに出るのはもっとマズイ状態になってからということで、

とりあえずもっと平和なゲームで興味をそらす作戦です。(笑)

 

 

はい、そして二つ目は、、、

 

 

joshin_4950344243129-52-2491.jpg

 

タミヤのカルソニックインパルGT-R(R35)のプラモデルですね。

 

こっちだけでいいんじゃない?と言われそうですが、

正直片方だけだと次男より安いということもありますし、

ゲームはゲームで上の狙い?願い?もありつつ、

こっちは実は以前に作ったことがあるのですが、

まだ下手でうまく作れなかったのでもう一回作りたいと言っていたので、

冬休みもあるのでちょうどいいかなと。

 

プラモデルとスプレー缶2つというなんとも気を遣ったセットにしたサンタですが、

後でスプレーを買うとなるとすぐ作れないですからね、、、(汗)

 

必要な色2色だけで、他は持っている塗料でなんとかなると思うので、

足りないと思われる2色だけスプレーが付いてくるという家庭の事情を把握しているサンタですが、

長男的に怪しいと思うのでしょうか、、、(汗)

 

ちなみに上の釣りのゲームは海外版ということもあって長男はその存在も知らないので、

完全に私の独断で決めました。

 

というわけで今年のクリスマスは長男も次男も自分が思っているものと違うものが届くわけですが、

気に入ってくれるかな?という不安半分期待半分というところです。

 

結果はどうなったかもおそらくブログに書くと思うので楽しみにしていてください!?

 

ちなみに聞いてもいないのに嫁さんからは”コレが欲しい~”と写真がラインで送られてきますがスルーです!!

 

ええ、、サンタは信じている子のところにしか来ないんです!!(子じゃないですし!)

 

逆に私がBMX欲しい、、、とか言っても”他の自転車を売ってからにしろ!”と、、、(涙)

 

ええ、、、オトナは自分で買いましょう、、、

 

というわけでクリスマスプレゼントは自分で買うんだもんで。

 

 

今日の1曲はこちらだもんで!?

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのはマツダの、、、

 

IMGP5105.JPG

わかりますか?

 

 

あ、タイトルに書いてありますね。(笑)

 

 

 

IMGP5106.JPG

そうアテンザではなくMAZDA6になります。

 

 

オーナー様はアテンザワゴンからのお乗り換えなので色々と聞かせていただきましたが、

基本的には外からの見た目はあまり変わらないけど室内や性能は別物だそうです。

 

確かにゴルフ7とゴルフ7.5も知らない人からするとちょっと見た目が変わった?

くらいにしか見えませんが、結構別物ですしね。

 

 

はい、というわけでまだ納車されたばかりですが、

実は納車されるまでに出張もあってディーラーさんに数週間保管されていたそうです。

 

 

どういう形で保管されていたかはわかりませんが、

私が気になったのは、、、

 

IMGP5110.JPG

窓ガラスが水で拭き取るとこんな感じにシミがポツポツと浮かび上がってきます。

乾くと見えませんが何か付着している可能性があります。

 

 

 

IMGP5107.JPG

そして更にフロントガラスは帯状に線が浮き上がってきました。

 

 

形からしてテープを貼ってあった跡でしょうか、、、

 

 

今回はガラスの撥水加工を全面に施工するので問題なかったですが、

施工しなかった場合は洗車した時に”なんじゃこりゃぁ!?”となっていたかもですね。

 

 

下地処理後のガラスは、、、

 

 

IMGP5116.JPG

同じように水拭きした後もこの通り全面浸水状態

 

 

IMGP5113.JPG

特に変な跡は浮かび上がってきません。

 

 

 

IMGP5132.JPG

最終的には撥水加工をかけると写真の通り水を弾きますし、

水を拭き取る際も前のような変な跡は浮かび上がってきません。

 

 

ボディの方は特に目立つようなネタはありませんでしたが、

ガラスにシミが浮き上がってきたということはボディも多少何かが付着している可能性が高いです。

 

 

ボディの方は磨きをかけるのでこちらもコーティングをかける前は

なるべく余計なものがボディに付着していない状態にしてコーティングをかけるとよく定着します。

 

 

IMGP5136.JPG

新車なので劇的に見た目が変わるというわけではありませんが、

 

 

 

IMGP5141.JPGそれでも余計な付着物がなくなって

 

 

 

IMGP5143.JPGこれが本当の新車という感じですね。

 

 

 

IMGP5118.JPG外で最終チェック!

 

 

ちなみに純正ホイールは19インチのハイパーブラックですが、

オーナー様は雪山に行くのでスタッドレスに履き替えてから納車だったそうです。

 

 

IMGP5128.JPG

個人的にこの色が好きなのでもしマツダ車を買うことがあったらきっとこの色を選びます。(笑)

 

 

 

IMGP5129.JPG

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す