ホンダ フリードにコーティング部分再施工とフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

12月も気づけばもう半分終わろうとしています。

つまり今年もあと2週間ちょっと、、、

早い、、、早すぎる!?(笑)

そしてそろそろおとうサンタミッションも大詰め!?

クリスマスまで2週間を切ってそろそろ発注を、、、(笑)

というわけでとりあえず次男のプレゼントは届きました。

今回は独断でコレにしました。

IMGP5644.JPG次男のハマっているフォートナイトというゲームのショットガンです。

ショットガンと言ってもスポンジ製の弾なので安心です。(笑)

まあ結構大きいのですが、、、(汗)

それといっしょにこちらも。

71ed58vLpKL._AC_SL1500_.jpg

自動で起き上がるターゲットです。

オススメに出てきて、これは便利!と思って一緒に注文しました。

電池式で自分でセットしなくても勝手に起き上がって、

当たれば音も出るらしいです。

ついでに予備の弾もついて、、、値段も割と安いです。

でも”独断で”と書いたのは、実は次男がこれが欲しいとは言っていなくて、

最初は先月見に行ったモンスタージャムの影響でモンスタートラックのラジコンが欲しい!と言っていました。

それはすでに次男がアマゾンで調べていて値段も6000円弱。

しかし海外から輸入するので到着までに2、3週間と書いてあります。

すでに12月に入っていたので間に合うのか微妙、、、

しかもラジコンにしては値段は手頃ですが性能が微妙、、、

見た目こそ次男の好きなグレイブディッガーというモンスタートラックなんですが、

サスペンションなしの2駆の普通のラジコン、、、

それなら去年の誕生日に買ったラジコンの方がサスペンションも一応ついているし防水で水にも入れる、、、

うーん、、、これは微妙だ、、、と思って他のラジコンも考えました。

私と長男のラジコンと同様にタミヤのラジコンで完成品のセットがあるのですが、

だいたい16000円くらい、、、

うーん、、、結構高い、、、(汗)

でも6000円で微妙な性能のラジコンを買うなら16000円でも同じタミヤのラジコンの方が、

一緒に遊べるしいいのでは、、、と思っていました。

しかし16000円はちょっと高いな~というのと、そもそもモンスタートラックではないので、

次男的に喜んでくれるのか、、、

そんなことを考えつつ色々と探っていたら上のショットガンを見つけたわけです。

実は以前におもちゃのショットガン(安いやつ)を買ったのですが、

すぐに壊れてしまってしょんぼりしていたのですが、

このショットガンはさすがに高いので(5000円くらいします。)

じゃあこっちを買ってあげるよ、とはならず、、、

でもクリスマスならいいかなと。

というわけでモンスタートラックではなくフォートナイトに話を持って行こうという作戦です。

が!次男がアマゾンで調べて”コレがいい!”と見せてきたのはフィギア、、、

しかも一つだと1500円くらいなのでコレとコレとコレ、、、みたいな感じで3点ほど。

うーん、、、値段的にはショットガンと同じくらいですが、

フィギアと考えるとなんだか高い気もするし使い道があるのか、、、

そんなこんなで悩んでいるうちにそろそろクリスマスプレゼントを、

ということで動き出した人たちが多いのでしょう、

私が一応カートに入れておいたショットガンが売り切れに!

一応コレも海外製なので売っているところが多くありません。

コレは早く決断しないとヤバイ!ということで独断で決めちゃいました。

まあ結局アマゾンで買ったわけなんですけど、、、

ここでもしかしたら皆さんも役にたつかもしれないので書きますと、

実は先週末くらいにサイバーマンデーセール!というのをやっていました。

このショットガンは特にセールになっていなかったのですが、

他で売れてしまったのでアマゾンで注文したのですが、、

その時の値段は5600円くらい。

しかしサイバーマンデーが終わるとなんと4700円くらいに値下がっているじゃないですか、、、

元々がいくらで売っていたのかわかりませんが、

アマゾンって結構値段が変動する商品があります。

おそらくサイバーマンデーセール!と言うと色々買う人がいるので逆に値段を上げて、

終わったら元の値段に下げたのだと思うのですが、、、(販売元は同じです。)

私も気づいた時にええ~!?となんだか損した気分だったのですが、

幸い?まだ商品が発送準備前だったのでキャンセルできたので、

キャンセルして安くなった同じ商品を注文しました。(笑)

逆に一緒に注文していた電子ターゲットの方は微妙に値上がりしていたのでそのままキャンセルしないでおきました。

(こちらも今日は更に安くなっていたり200~300円ほど変動しています。)

まあセコイ話と言えばそうなんですがセール!と言っている時期の方が高くしているというのは、

なるほどな~とちょっと思ったので、、、

もちろんセールで安くなっている商品ならその時に買った方がいいと思いますが、

セールになっていない商品でそんなトリックがあったなんて、、、と思ったので。(笑)

しかし長男のプレゼントがまだ決まっていません。。。

こっちもそろそろ決めないと、、、(汗)

はい、というわけで今日の1曲はプレゼントでコレが出るといいですね、笑顔。

今日ご紹介するのはホンダのフリードです。

IMGP5086.JPG1ヶ月ほど前に新車でボディコーティングを施工させていただいたお車なんですが、

追加でフィルムのご依頼をいただいていたのでリヤ5面にフィルム施工と、、、

ちょっとご相談が、、、ということで追加の作業が。

IMGP5072.JPG実は奥様が運転していてポールに擦ってしまったということで左のリヤフェンダーと

IMGP5070.JPGスライドドアに擦り傷が、、、

IMGP5073.JPG

ポールに擦った割には?かすった感じで傷は最小限な感じですが、

まだ納車されて1ヶ月ほどしか経っていないのに、、、ということで消えるなら直したいとのことでした。

見せていただいた感じだとポールの樹脂が付着している部分は取れそうですが、

塗装が削れているところはもしかすると完全には消えないかもしれませんという感じでした。

でも完全に下地が出ているところはないのでだいぶ目立たなくはなるかと、、、ということで、

とりあえずやれるだけやってみることになりました。

というわけでリヤフェンダーとスライドドアは磨き直してコーティングも再施工しました。

施工後は、、、

IMGP5084.JPG

IMGP5079.JPGほぼ傷は無くなりました。

これで心の傷も消えるといいですね!(笑)

はい、そして本題のフィルムの方は

IMGP5060.JPG

プライバシーガラスが結構薄いので少し濃くしたいというのと

IMGP5061.JPG

赤外線(熱)を最大限にカットしたいとのことでしたので3Mのクリスタリン40を貼ることになりました。

IMGP5062.JPG施工前の透過率は31%なので窓も大きいのでやっぱりちょっと薄いですね。

施工後は、、、

IMGP5088.JPG

奥様も運転するので極端に濃くはしません。

IMGP5089.JPGでもお子様も乗るので赤外線と紫外線をカットして快適に。

IMGP5078.JPG施工後の透過率は16%なので適度な濃さですね。

IMGP5085.JPG

というわけで完成です。

傷も消えてこれでまたスッキリ乗れますね!

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す