山梨に行って来ました!

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

ようやく夏らしく?仕事も忙しくなってきましたが、

先週の金、土お休みをいただいて今度は山梨に行ってきました。

 

 

その前に今日の1曲は、こちらもやっぱり夏休みをイメージさせる曲!?

 

 

前回はフットサルスクールの合宿で大島に行きましたが、

今回は学校のサッカーチームの合宿で山梨に行きました。

 

IMG_8188.JPG

4、5、6年生の合宿で2泊3日ですが私と次男は1泊2日で翌日は別の保護者に引き継ぎです。

 

 

朝5時半集合で子供達は大型バスで、私と次男は自分の車で山梨のグランドに向かいます。

 

一番最後に出発して保護者の方を家に送ったりコンビニに寄ったりして向かいましたが一番乗りでした。(笑)

 

8時前にはグランドに着いてテントを張って荷物を運んだ後は試合は見ずに宿に向かいます。

 

 

IMG_8201.jpg

そう、私のメインの仕事は肉を焼くこと!

 

 

お昼になったら30人以上のお腹を空かせた子供達が帰ってくるので、

それまでに食事を用意します。

 

IMG_8197.JPG

一応木の下ですがこの暑さとバーベキューの火の暑さで火傷するかと思いました…(汗)

 

もう焼きそばの量とかハンパないです!(笑)

 

ひたすら焼きましたが試合を終えて腹を空かせた子供達は野獣のようで、

た、足りるのか!?という感じでしたがなんとか足りました。

 

 

IMG_8239.JPG

今回の合宿は私のおばあちゃんの家からかなり近くて、

夕方みんなで入りに行った温泉もいつも泊まる”べるが”の温泉でした。(笑)

 

 

今回の宿は合宿史上一番イイ宿なんじゃないかということで、

夕飯も豪華で部屋もキレイでよかったです!

 

 

翌日は朝8時には子供達はバスに乗ってまた試合に出発、

私と次男はここでお別れ。

 

 

IMG_8268.JPG

せっかく山梨に来たので亡くなったおばあちゃんの家の見回りとお墓参りに行ってきました。

 

今は誰も住んでいませんが、私の父がたまに来て野菜を育てているので、

荒らされていないかチェック!

 

荒らすと言っても人ではなくイノシシとかですね。

 

 

IMG_8274.jpg

そしてその後はオオムラサキセンターへ。

 

なんと8時半から開いているので助かりました!

 

でもさすがに夏休みの土曜日、9時にはかなりお客さんが来ていましたね。

 

一通り見てもまだ10時だったのですが、

次男のお目当は11時からのカブトムシ獲り。

 

まだ1時間もある…(汗)

というわけで外を散歩していたらそのカブトムシ獲りの古屋の近くで

カブトムシをとっている子供が。

 

 

見ると木にまだカブトムシがいます。

 

急いで捕まえて次男に渡して、私は売店に虫かごを買いに。

 

戻ると次男が両手にカブトムシ。(笑)

 

どうやらその子にもう1匹もらったそう。

 

IMG_8296.jpg

結局その後2匹つかまえて合計4匹ゲット!

 

 

施設のカブトムシ獲りは1匹持ち帰り500円だったので、

虫かご代420円で4匹も獲れてお得!?(笑)

 

 

IMG_8295.JPG

浮いたお金で?いつも寄るラーメン屋さんで昼食。

 

12時すぎには行列になるので、早く行けた分並ばずに済みました。

 

 

その後どこかに行こうかとも思ったのですがあまりに暑いのと、

土曜日なのでどこも混んでいそうなので早めに帰りました。

 

帰りは談合坂パーキングでいつも寄る屋台で次男がヤマメを食べて、

お土産を買って帰りました。

 

さすがに渋滞もなく15時前には帰宅できました。

 

長男は翌日の夜にバスで帰ってきましたが1点取った!と喜んでいました。

 

 

長男も今回は私は特に何も面倒はみなかったので自分で全部やる形で参加したので、

色々と勉強になったと思います。

 

あとは単純にみんなと過ごして楽しかったようなのでよかったです。

 

次男も帰りの車の中でもずっとカブトムシをかかえてニヤニヤしていて嬉しかったようです。(笑)

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す

お知らせ

前の記事

臨時休業のお知らせ