メルセデス280SLにフィルム全面施行

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

明日は定休日ですが祝日なので皆さんもお休みなんですね。

ちょっぴり損した気分ですが(笑)子供もお休みなので、

子供のサッカーに一緒について行けます。

 

今日の夜は私はフットサルです。

 

今日は雨も降らずに暖かい感じですが、

木曜は一気に冷え込んで雪の予報が…(汗)

 

そんなわけで一足先に2号機をスタッドレスに交換しました。

IMGP9289.JPG

雪が降ると1号機は基本走れないので(四駆なのに…)

2号機のスタッドレスは早めに購入しておきました。(もちろん中古ですが…)

 

ちょうど私のイメージしていたゴルフ6Rヴァリアントっぽい感じのホイールということで、

ゴルフ7Rの純正18インチとスタッドレスの組み合わせがあったのでそれにしました。

 

なかなかイイ感じですがこちらも1号機と同じくらい車高を下げているので、

そこが心配です…(汗)

 

まあ降ったとしてもそんなに積もらないでしょうからとりあえずこれで大丈夫でしょう!

 

 

というわけで今日の1曲はPVは完全に夏ですが昔JRのSKI SKIのCMの曲だったコチラ。

 

 

今日ご紹介するのはメルセデスの280SLです。

IMGP8540.JPG

なんと1970年式ということで私より年上です。

 

IMGP8542.JPG
46年も経っているとは思えないくらいキレイな車両ですね。

 

普段は屋根付きのガレージで保管されているとのことで雨に濡れることもないですが、

入庫日はあいにくの雨で濡れてしまいました。

 

と、さすがに古い車なので窓の周りは雨漏りしていました。

 

これは維持するのがかなり大変ですが、

今回は内装の保護のためにも透明のフィルムを全面に施行しました。

 

 

IMGP8546.JPG

古い車なのでもちろん全面ゴム枠です…

しかもリヤは熱線もありません。

 

 

IMGP8545.JPG

フロントガラスは左右にだいぶ丸まっていますね…

 

 

IMGP8560.JPG

と、フロントガラスが難しいかと思っていましたが、

実際はリヤガラスの方が全然大変でした…(汗)

 

フロントは上下はあまり湾曲していないので意外と難しくないのですが、

リヤは上下の湾曲も結構キツく、

しかも熱線がないので分割も出来ません…

 

おまけにゴム枠なので熱成形しづらいので苦労しました…

 

IMGP8561.JPG

なんとか張り終えて

 

 

 

IMGP8555.JPG

最後に洗車です。

 

 

さすがに道ゆく人達の視線を感じますね。(笑)

 

 

IMGP8565.JPG

というわけで完成です。

 

全面にピュアカット89を貼りましたがもちろん見た目は透明なので変わりません。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す