VW ポロGTiにガラスコーティングとフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

なんだかいよいよ半袖では寒い感じになってきましたね。

10月も半ばなので当たり前かもしれませんが…

 

さて、デモカー2号機のボディコーティングをようやく施工しました。

IMGP8601.JPG

事前に手をつけられるところはやっておいて通常のお客様の車より短時間で仕上げました。

 

 

IMGP8609.JPG

これでようやく以前の2号機よりキレイになったかと思います。

 

 

IMGP8587.JPG

以前のオーナーさんは屋根なし駐車場だったようで深いシミも多々ありましたが、

 

 

IMGP8589.JPG

その辺は中古車なのでしょうがないですね。

 

それでもぱっと見は6年落ちには見えないくらいキレイになったかと思います。

 

あ、そういえば先日取り付けをしたPPEとPPTですが、

実は当店のお客様でもある方が取り外したものでした。(笑)

 

偶然なのか必然なのかわかりませんが(笑)

ちょうどタイミングがよかったということですかね。

 

ちなみに嫁さんには”ちょっとエンジンチューニングもやっちゃった”と伝えてはいましたが、

正直車に興味がないので乗ってもわからないかと思っていましたが、

”何か変わった感じした?”と聞くと、

”なんかよくわからないけどスピードが出るようになった”と言われました。(汗)

 

パワーが上がったのとアクセルのレスポンスがよくなったので、

以前と同じ感覚でアクセルを踏むと以前よりスピードが出てしまうわけですが、

嫁さんにもわかるくらい変わったということで大成功!?

とも言えない部分もあって、”なんか怖いんだけど…”と言われました。(汗)

 

まあPPTの方はノーマルの状態に室内のリモコンで戻せるので、

嫁さんがのある時はノーマルモードにしておけばよいかと思います。

 

ちなみに私が乗る時はスポーツモードというもので使っていますが、

その上のレースモードなるものもあって、

そっちは私が乗っても乗りづらい、

というかアクセルコントロールがシビアになるので、

あまり使わなそうです…(汗)

 

以前にも同じようなものを買ったことがありますが、

それは細かい設定が出来なかったので、

結局乗りづらくて外しましたが、

これは簡単に変更出来るのでありはありですかね。

(でも定価だったら買わなかったと思いますけど)

 

今日の1曲は秋に似合いそうな曲シリーズ!?

 

 

今日ご紹介するのはWVのポロGTiです。

 

あれ?またポロGTi?

 

はい、もちろん違う車両です。

IMGP7412.JPG

今度は現行のポロじゃなくて2009年式なので

デモカー1号機のゴルフ5と同じ世代のポロです。

 

と言っても年式的には2010年式のデモカー2号機に近いですね。

 

色は1号機と同じブラックパールマジックエフェクトという黒メタリックですね。

 

今回まず運転席、助手席にクリスタリン90を貼りましたが

見た目の変化はないので省略します。

 

そしてボディーの方ですが、

IMGP7417.JPG

おそらく7年間一度も洗っていないであろうヒンジは油まみれ…

 

 

IMGP7418.JPG

リヤゲートも汚れが固着しています。

 

 

IMGP7426.JPG

そしてルーフは一面雨ジミが…

 

 

IMGP7429.JPG

小傷もあるかと思いますがよく見えません。

 

 

 

IMGP7424.JPG

ボンネットの方は多少ましですが雨ジミと小傷があります。

 

 

 

IMGP7431.JPG

サイドもこれだけシミが…

 

 

IMGP7434.JPG

フェンダーもシミだらけです…

 

つまり全体が雨ジミでツヤ感がなくなっている状態です。

 

デモカー1号機の方が2006年式なので古いですが、

同じ色とは思えないくらいのツヤ感の差があります。

 

なんとか同じくらいまで戻れば…という感じですがどうでしょう?

 

では磨き後です。

 

IMGP7435.JPG

おっと!?

 

 

 

IMGP7438.JPG

結構キレイになりました?

 

 

 

IMGP7442.JPG

映りこみが全然違いますね!

 

 

IMGP7444.JPG

雨ジミがなくなるとツヤ感が全く違います!

 

 

IMGP7459.JPG

あとヒンジ部分や

 

 

IMGP7494.JPG

リヤゲートの汚れも落としました。

 

 

 

IMGP7482.JPG

これで同じブラックマジックパールエフェクトに見えます。(笑)

 

 

 

IMGP7466.JPG

これで7年落ちには見えなくなったかと思います。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す