スバル フォレスターにフィルム全面施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

いよいよ夏が近づいてきたのかもう夏なのか!?

だんだんと家でもエアコンを使わないと暑くて耐えられない感じです。

 

昨日は定休日でしたので子供達のサッカーに行ってきましたが、

次男は13時~その後長男が14時~17時すぎまでと、

私は4時間以上グラウンドにいたので汗ダラダラ…

 

その間見ている親御さん達も大変ですが、

私は一緒にボールを蹴ってお手伝いです。

(というか自分が蹴りたいだけ!?)

 

あ、そういえば網戸直しました!

直したというか直してもらったのですが…

 

本当は買い替える予定でしたが、

水曜日に悪あがきでなんとか直らないかと

ペンチで曲がったレールを戻してなんとかレールにはめたのですが、

もうパツパツでレールの上を滑らない…(汗)

 

これはもう買い替えるしかないかと諦めた時、

なんとちょうど網戸の貼り替えの軽トラが!

 

声をかけて見てもらうと、網戸を5mmほどカットすれば動くようになるとのこと。

 

というわけでお願いしました。

 

買い替えるより半額以下で済んだのでよかったです。

(網戸って結構高いんですよね。)

 

 

さて、今日の1曲はカバー曲です。

オリジナルの方はあまり聴いたことないですがカッコイイです。

 

 

今日ご紹介するのはスバルのフォレスターです。

IMGP5571.JPG

当店でもコーティング、フィルム共に施工の多い車種です。

 

 

今回はフィルムを全面に施工したのですが、

実は他のお店でフィルムを全面に施工したのですが、

仕上がりがイマイチで全部剥がして当店で貼り直しでした。

 

全部がダメだったわけではないそうですが、

フロントがゴミだらけ?シワだらけ?

よくわからないですが見れるレベルではなかったそうです。

 

結局そのお店で全部剥がしてもらってからのご入庫だったので、

仕上がりは見ていませんが、もちろんそれ以上の仕上がりをしなければいけません。

 

もちろんチリ・ホコリの混入に関してはゼロではありませんので、

当店では事前にデモカーを見ていただいてご確認いただいてから施工しています。

 

やはりフロントのフィルムはリヤと違って直接目にする場所で、

しかも透明なのでチリ・ホコリがそのまま見えてしまうのでシビアであり、

トラブルの原因になる部分でもあります。

 

なのでトラブルを防ぐためにデモカーを見ていただいていますが、

見ていただいたら”全然キレイです”ということですので施工することになりました。

 

フロント3面はピュアカット89を貼りました。

 

IMGP5580.JPG

リヤはプライバシーガラスですがこれ以上濃くしたくないとのことでしたので

クリスタリン70を貼りました。

 

 

IMGP5560.JPG

どうでしょう?

あまり変わりませんね。

 

 

IMGP5565.JPG

でも透過率は29%から

 

 

 

IMGP5578.JPG

23%に落ちています。

 

もちろん赤外線カット率はトップレベルです。

 

 

というわけで心配していたフロントのフィルムも問題なしでオッケーでした。

 

ちなみにこのお車、女性オーナー様ですが車が好きだそうで、

IMGP5573.JPG

フロントにドライブレコーダーはもちろん、

リヤにもドラレコが。

 

 

IMGP5572.JPG

そして助手席側にも何やらモニターがあって、ドアミラーの前後を写すそうです。

フロントバンパーにもカメラがあるので全部で5カメ!?

 

 

IMGP5579.JPG

そんなわけでフィルムについても色々と詳しかったです。

 

サイドにもストライプが付いていたり、

今までフォレスターは何台も入庫していますが、

見た事がないパーツが付いていましたね。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す