スバル フォレスターにラッピング以外の全メニュー施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
今日は寒い…と思ったのですが意外と日差しがあったので思ったほど寒くなかったです。
でも夜はまたちょっと寒いですね…
今日は夜10時からフットサルですがまだ半袖は先ですね…
今日の1曲は、この曲を聴くと沖縄とかの島に行きたくなりますね。

さて、今日は新車ですが長くなりそうです。
というのも当店のメニューほぼフル施工していただいたので…
しかもなんと長野県からいらして下さいました。
IMGP3694.JPG
そう、お車はスバルのフォレスターです。
IMGP3690.JPG
当店でも施工、お問い合わせの多いフォレスターですが、
結構遠くからのお問い合わせも多いです。
以前にも長野県からフィルムの施工でいらしたお客様がいましたが、
今回のお客様もその方と非常に近かったです。
長野県の上田市になりますが、冬はマイナス15℃にもなる所だそうです。
IMGP3691.JPG
この時は2月上旬ですので、もちろんスタッドレスです。
今回は他に夏タイヤもお持ち込みいただきました。
IMGP3697.JPG
こちらが現行フォレスターの純正ホイールです。
(スタッドレス用はマイナーチェンジ前の純正ホイールですね。)
両方共、両面コーティングということで、
まずは外してある夏タイヤの方をコーティングします。
しかし、スバルのホイールって、新車時にこの写真のようにグリスまみれのものが多いです…(汗)
IMGP3766.JPG
もちろんキレイにしてコーティング。
そして履き替えて今度はスタッドレス用もコーティング。
IMGP3736.JPG
ちなみにこちらもグリスまみれでした…(汗)
IMGP3812.JPG
もちろん帰る時はまたスタッドレスに戻しています。
そしてその他にまずフィルムを全面施工。
フロント3面にはピュアカット89。
IMGP3715.JPG
リヤは施工前の透過率は28%と少し薄めなので
IMGP3727.JPG
クリスタリン40を貼りました。
リヤドアのみ貼った状態で濃さの違いが分かりますでしょうか?
IMGP3755.JPG
施工後の透過率は15%なので濃すぎず適度な濃さです。
IMGP3821.JPG
あとサンルーフにはクリスタリン70を。
こちらは明るさはほぼ変わらず赤外線は92%カット!
そしてお次はプロテクションフィルムです。
IMGP3752.JPG
定番のドアノブと
IMGP3745.JPG
ドアステップ(フロント)
IMGP3747.JPG
リヤは2カ所貼っています。
IMGP3748.JPG
こんな感じですね。
そしてボディに移ります。
色がシルバーなのでキズは目立ちづらいですが
IMGP3703.JPG
なんだか黒っぽい汚れが数カ所ついていました。
IMGP3737.JPG
こちらは特に問題ないですが…
IMGP3709.JPG
ルーフエンドに何か擦った跡が…
IMGP3739.JPG
これが深いキズで正確には若干残ったのですが、
表面の白っぽさは取ったのでよーく見ないと見えないくらいにはなりました。
IMGP3738.JPG
その他は問題なく…
IMGP3805.JPG
あとガラスの撥水加工はサンルーフを含め全面に施工。
そして更にここも。
IMGP3775.JPG
そう、樹脂パーツです。
新車でも施工するとこれくらい色の差が出ます。
IMGP3771.JPG
右が施工後で左が施工前です。
IMGP3787.JPG
今回はグリル等の細かい部分も含めて樹脂部分全てに施工。
IMGP3808.JPG
樹脂までやると全体がかなり引き締まります!
えっと…これで…全部…かな?
IMGP3807.JPG
と、私も何か忘れていないかチェックしながら施工完了!
何しろ伝票に入り切らないくらいのメニューはこれが初めてです。(汗)
IMGP3804.JPG
最後に夏用タイヤを積み込んで完成!
そんなわけで約1週間お預かりして施工させていただきました。
ちなみにオーナー様、東京は暖かいなあ…と入庫時も納車時も上着なしでご来店でした。
私ダウンジャケット着ていても寒いのですが…(汗)
その後もメールでお礼のご連絡までいただき、非常に感謝感謝です。
この度は遠くからのご来店、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す