VW ゴルフ7Rにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
今日は晴れ…かと思いきや曇りで雨も降りそうな雲でしたね。
なんだかスッキリしないお天気なので、
今日の1曲はスッキリする曲で!?

今日ご紹介するのはVWのゴルフ7Rです。

IMGP3545.JPG
約2年前に新車でコーティングを施工させていただいたクルマなんですが、
実はそれ以来オーナーさんとはお友達です。(笑)
2年前の納車時、同い年ということもあって話が盛り上がってしまい…
なんと19時にご来店いただいたのに、朝の4時までしゃべってしまったという伝説のお客様です。(笑)
その後も洗車でご来店いただいて、18時に来たのに結局また夜中12時までしゃべってしまったり…
お互い、今日は早く帰りましょうね!と言っていたのに…(汗)
そんなわけで今回も入庫は20時頃だったのですが、
気づくと12時半!
え~…終電なくなってしまっていたので、自宅の近くまでお送りしました。(汗)
更にラーメンをごちそうになってしまって私が帰ったのは2時でした…
もちろん同じVWが好きということもありますが、
(オーナーさんはゴルフ7Rの前はゴルフ4のワゴンを2台乗っていました。)
クルマ以外の話も色々と…
そんなわけで元お客様、現お友達ということでザックリ書きますよ。(笑)
前回から2年弱経過していますが、実は昨年に夜、鹿にぶつかって運転席のドア周りを修理しています。
そんなわけでその辺のコーティングも落ちているので今回再施工となりました。
で、状態は…
IMGP3553.JPG
う…
IMGP3551.JPG
き、汚いぞ~!!(笑)
IMGP3549.JPG
ボンネットもドロドロ…(汗)
仕事でほぼ毎日使うということで、なかなか洗車出来ないとか…
IMGP3547.JPG
というわけでホイールも真っ黒…
でも、実は先にこのスタッドレス用のホイールはお預かりして両面コーティングを施工していたので…
IMGP3556.JPG
おお!すごい効いてる!(笑)
ちなみに1週間前に履き替えて、オーナーさんはもちろんまだ1回も洗っていません…(汗)
そんなわけで自分でかけたホイールコーティングのありがたさを感じつつ店内へ。
IMGP3557.JPG
さて、状態ですが、2年経っているので小キズもだいぶありますね。
IMGP3558.JPG
雨ジミもそれなりに…
IMGP3560.JPG
ルーフの方も
IMGP3559.JPG
小キズ&雨ジミ
それでも毎日乗っているので逆に大きい雨ジミは少ない感じですね。
IMGP3564.JPG
そして問題の?運転席ですが、実は事前に一度見せてもらっています。
鹿がぶつかったのは運転席のドアミラーのあたりということで、
ドアは凹んでいたので間違いなく再塗装。
IMGP3562.JPG
その他にぼかし等入れても…リヤフェンダーまでは塗っていないでしょ?
IMGP3563.JPG
ただ、どうやら板金屋さんがCピラーの方までザックリ磨いたようで、
こんな所まで磨きキズだらけ….(汗)
逆側のピラーの方がまだキレイな感じだったりして…(汗)
そんなわけで板金塗装したからキレイに治っているとは限りませんよ。
むしろこんな磨きキズは想定内。(ちょっとここまで粗いのは想定外…!?)
VWの純正の塗装は硬めですが再塗装部分はどうでしょうか?
硬いと結構厄介な場合もありますが…
IMGP3578.JPG
先に再塗装部分の磨き後から。
IMGP3580.JPG
硬くも柔らかくもないイイ感じでした。(笑)
他の部分は…
IMGP3567.JPG
はい!キレイになりましたよ。
IMGP3568.JPG
雨ジミも浅かったので取れました。
IMGP3569.JPG
ツルピカですね!
IMGP3570.JPG
ルーフもこんな感じで2年前に戻った!?
IMGP3593.JPG
外で最終チェック!
IMGP3596.JPG
入庫時とは雲泥の差ですね!?(笑)
IMGP3598.JPG
もちろんホイールもピカピカですよ。
IMGP3586.JPG
最後にガラスの撥水加工も施工して…
IMGP3588.JPG
完成です!
朝納車だったので今回は(いつもよりは)長話になりませんでしたよ~。(笑)
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す