アウディA6アバントにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
今日も雨ですが、昨日はイイお天気でした。
ちょうど定休日でしたのでこれは外で遊ばないわけにいかない!?(笑)
長男は新しいマウンテンバイクを買ってあげたので自転車に結構乗りますが、
次男は…去年初めて自転車に乗ってなんと1回目から乗れたのですが、
足が届きづらくて止まった時に倒れて…
それが嫌で乗れるのに乗らない状態が続いています。
うーん…もったいない!
というわけで次男の自転車のやる気を出させるために自転車を改造!?
もちろん長男の使っていた自転車のお下がりなんですが、
カゴと泥よけを取ってマウンテンバイクのように見えるようにしました。(笑)
IMG_1460.jpg
単純なことですが、これで次男のやる気は200%に!?
久しぶりだったので家の前で練習してから公園に。
公園はいい天気だったのでどこも混んでいましたが、
次男は公園では遊ばず、森に川に自転車で移動しました。
途中でコケたりもしたのですが、
泣く事もなく、自転車が楽しくなったようで、
一度家に帰ったのですが、
またしばらくしたら自転車で出かけたい!と言い出しました。
そこからまた公園をハシゴして最後はすき家でご飯を食べて帰りましたよ。(笑)
でも合わせると3時間以上走っていたので、
距離も多摩湖に行って帰ってくるくらいの距離になっていたかと思います。
そして夜になっても”自転車に乗りたい!”と…
さすがに19時すぎでしたのでダメですが、
かなり自転車が気に入ったようです。(笑)
今度は昭和記念公園をみんなで走ってみたいです。
さて、桜の方は昨日はまだまだ見頃でしたが、
そろそろお花見も終わりですかね…
今日の1曲は桜の曲…ではなくSAKURAの曲で!?

今日ご紹介するのはアウディA6アバントの新車です。
IMGP3501.JPG
3年ほど前にA4アバントをコーティングさせていただいたお客様が、
お乗り換えになって、以前のコーティングを気に入っていただいて、
また施工となりました。
ただ、以前はホワイトで今回はブラックなので、
同じアウディでもお手入れは難しいかもですね。
IMGP3503.JPG
まずホイールはダストかなり多めなのでホイールコーティングは外せません!
IMGP3513.JPG
そして新車とはいえブラックですと細かいキズも付いていたりします。
IMGP3511.JPG
こんな感じで何か拭いたような跡もバッチリ残ってしまうのがブラック…
IMGP3530.JPG
とりあえず軽い磨きで除去出来るものは除去します。
IMGP3528.JPG
もちろん軽い磨きでは除去できないキズもありますが、
それはよーく見ないと分からないキズだったりするので、
キズ一つないという状態ではブラックは乗れませんので、
全体的に美しく見えるように仕上げていきます。
IMGP3523.JPG
こんな感じで全体を見渡した時にキレイかどうかが重要です。

よーく見ればキズが1本ないわけではないですが、
そんなことを言っていたら黒なんて乗れませんからね。
IMGP3536.JPG
これを見てキレイじゃないなんて言う人いますか?
IMGP3533.JPG
そう、全体のバランスが大事なんです。
IMGP3534.JPG
ホイールが汚れていればやっぱり汚く見えますから、
バリッとキレイにしておきましょう。
ダストはかなり出ますがコーティングしてあれば洗いやすくなります。
IMGP3518.JPG
あと一度これに慣れてしまうと撥水加工していないクルマには乗れません。(笑)
撥水加工も施工しました。
IMGP3520.JPG
というわけで完成です!
A4と比べるとワイド&ローな感じでカッコイイです!
しかも白もいいけど黒の引き締まった感じがカッコイイです!
お手入れは白よりは大変かと思いますが、
ぜひ長持ちさせて下さい。
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す