ホンダ S2000にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
日曜日、月曜日とお休みをいただいて山梨に行ってきました。
おばあちゃんのお墓参りとイチゴ狩りが目的です。
IMG_1123.JPG
宿はよく利用する”べるが”です。
今回は初めて薪ストーブのある部屋を借りたのですが、
この部屋は広くてとてもイイです。
IMG_1136.jpg
元々が山の斜面なのでちょっと変わった造りになっていますが、
2階にお風呂とおトイレがあります。
でも1階にもトイレがあって、4名用ですが十分以上に広いです。
私も初めての薪ストーブでしたが、
正直雰囲気はいいですが思ったほど暖かくない!?(笑)
でも安心して下さい!?
ガスファンヒーターと灯油ストーブもあるので暖かいですよ。
お風呂も2階にあるので眺めのよいお風呂なんですが、
敷地内の温泉施設にも無料で入れるので結局そっちに入りました。
(そこで夕飯も食べられるので)
さすがに今の時期は寒いので人は少ないですが、
木をつかった工作やバウムクーヘン作り等が出来ます。
バウムクーヘンは以前にやったので今回は木工で犬と車を作りました。
翌日は近くのシャトレーゼの工場に工場見学という名の無料のアイスを食べに。(笑)
無料と言ってもそんなに食べられないですね。
2個も食べたら十分です…
でも夏は人気ですよ。
水曜日はお休みなのでいつも来られなかったのですが、
今回初めて行きました。
その後甲府の方まで移動してイチゴ狩りに。
今年は暖冬の影響もあってかイチゴが不足している感じですね。
予約以外は受け付けない所もあったりしますが、
月曜日だからなんとかなるだろうと予約なしで行きましたが、
紅い実があまりなくて例年よりイマイチでした…
(予約なしだったのでそういうレーンに案内されたのかもですが…)
その後は近くのフルーツ公園に。
IMG_1169.JPG
ここからは富士山も見える絶景です!
本当はここの温泉に入る予定でしたが改装中で入れず…
しょうがないので石和の温泉に入って帰ってきました。
今の時期、観光客も少なくて寂しい感じですが、
逆に空いていて私は結構好きなんです。(笑)
さて、今日の1曲は薪ストーブで暖まりながら聴きたい曲。
(実際は子供達がうるさいのでこんな曲聴けませんが…)

今日ご紹介するのはホンダのS2000です。
IMGP2559.JPG
毎年12月に必ずご入庫いただいている常連様のお車です。
しかもご近所ではなくわざわざ都心の方からいらして下さいます。
なので私も年に一度遊びに来てくれる孫に会うおじいちゃんの気分です!?(笑)
”大きくなったのう…”とは言いませんが、”今年はどうかのう?”という感じです。
オーナー様も今年は去年よりいいと思うとおっしゃっていましたが、
IMGP2565.JPG
確かにホンダの濃色車なので細かいキズはしょうがないですが、
例年より痛んでいない感じです。
IMGP2567.JPG
屋根付きの車庫で前後は雨が吹き込んでしまうそうですが、
雨ジミは全然ないですね。
去年は前後のバンパーに雨シミがありましたが今年は大丈夫です。
IMGP2570.JPG
細かい小キズはありますが、
IMGP2574.JPG
非常に大切に乗られているので深いキズはないですね。
そんなわけで今年の仕上がりはどうでしょう?(笑)
孫をかわいがるように愛をもって仕上げましたよ。(笑)
IMGP2577.JPG
どうでしょう?
IMGP2606.JPG
イイ感じじゃないですか?
IMGP2579.JPG
オーナー様もしばらく見とれていました。
IMGP2582.JPG
いかにオーナー様がこの車を愛しているかわかりますね。(笑)
IMGP2589.JPG
とても10年経過しているホンダ車には見えませんね!
IMGP2591.JPG
お手入れの大変なホンダ車なので多少の小キズはしょうがないですが、
磨けばまたキレイになりますので。
もちろん塗装の限界がありますが、
毎年来られるので必要以上には削りませんので。
IMGP2597.JPG
そして私もこの紺色+BBSのこのS2000のバランスが非常に好きです!
IMGP2605.JPG
実は今回、タイヤを交換されて、以前の銘柄より少し太くてフェンダーに当たるようになってしまって、
車高を少し上げざるを得なくなってしまった…とのことで、
そんな話で盛り上がってしまって奥様に呆れられてそうですが、
私はそういう話は好きなので
もしかして来年はまたタイヤ変更されて車高を下げるのかな~…
なんてすでに次回が楽しみだったり!?
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す