三菱 ランサーエボリューションX ファイナルエディションにガラスコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!
昨日はブログで書いたとおりVW maniacsさんにマフラー交換に行ってきました。
雪という予報も出ていましたが雨でしたね。

IMG_1037.JPG
純正マフラーから以前使っていたBluewaveのマフラーに交換です。
交換前は純正と言ってもタイコを一つストレートにしていたので
音の大きさで言えば交換前の方が1.5倍くらいうるさいかもです…
交換後はだいぶ音が小さくなった印象ですが一般的に言って静かな音ではないですね。。
純正より低音が響く感じの太い音です。
以前は高めの音の方がいいと思って純正に交換したのですが、
最近は気分の変化もあって低めで太い音もいいかなと思って交換しました。

IMGP3627.JPG
見た目にはステンの80mmからチタンの90mmに変わってこちらの方がイイ感じですかね。
というわけでしばらくは?この仕様でいきたいと思います。
今日の1曲は20年以上前の曲ですが色褪せないですね。


今日ご紹介するのは三菱ランサーエボリューションのファイナルエディションです。
IMGP1871.JPG
10代続いたランエボもこれで最後ということで、
今後三菱がまたこういうスポーツカーを作るかどうかはわかりませんが、
貴重な1台になりそうですね。
IMGP1874.JPG
エンブレムも専用品ですが、
IMGP1873.JPG
その他にもブレンボやBBSなどファイナルエディションならではの装備があります。
オーナー様からは予約時にボディカラーはブラックでルーフがソリッドブラックと聞いていました。
確かに黒に見えなくもないですが…
IMGP1893.JPG
実際はボディカラーは以前にも同じ色のランエボが入庫したことがありますが、
ブラウンですね。
そしてルーフはソリッドではなくメタリックのブラックでした。
もちろん新車ですが状態としては…
IMGP1878.JPG
微妙に雨ジミが出来かけていたのと…
IMGP1887.JPG
細かいキズとドアノブから垂れたシミが…
シミは油分なのでシリコンオフ等で拭けば取れてしまいますが。
ルーフがブラックですが意外とルーフの痛みはそうでもなかったです。
ちなみに先ほどの写真は磨き後なのでキレイですね。
磨き後は…
IMGP1892.JPG
ボンネットもスッキリ。
IMGP1902.JPG
サイドもスッキリ!
IMGP1906.JPG
外で最終チェック!
IMGP1910.JPG
外で見ると確かに黒に見えますね。
私も以前に同じ色のランエボが入庫した時はガンメタだと思っていました。
IMGP1889.JPG
でもスポットを当てるとやっぱりブラウンという不思議な色ですね。
 
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す