トヨタ エスティマのリヤにスモークIR5重ね貼り

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


明日で11月も終わりですね。

IMG_0594.jpg
街はすっかりクリスマスムードですね。
子供達は毎日のようにサンタさんにお願いするものを言っています。
長男はもうブレませんが次男は結構欲しいものが変わるので
どのタイミングで発注するか…(笑)
そしてクリスマスを過ぎるとサンタの魔法が解けて
子供達に”いい子にしないとサンタさんこないよ!”という
魔法の言葉が通じなくなるとか…(汗)
でもいつまでサンタさんを信じていてくれるのかな?
長男は小学生になったのでそろそろ学校で
”サンタなんていないよ!おとうさんがプレゼント置いているんだよ!”
なーんて言う子がいてもおかしくないですが…
とりあえず気が早いですがクリスマスソングいってみましょう!

今日ご紹介するのは以前にコーティングを施工させていただいたトヨタのエスティマです。
IMGP0149.JPG
新車で購入時にディーラーさんでリヤにフィルムを貼ってもらったそうですが、
サーフィンをやるので車内で着替えたりするので
完全に見えないくらい濃くしたいとのことでした。
IMGP0151.JPG
ちなみに貼る前の透過率は12%
IMGP0152.JPG
元々プライバシーガラスなのでその上から透過率20%くらいの
一般的なフィルムを貼ったという感じでしょうか。
普通であればちょうどよい濃さという感じかと思います。
ここに一番濃い透過率5%のフィルムを貼ると…
IMGP0168.JPG
もちろん真っ黒…
IMGP0167.JPG
後ろもほとんど中見えないですね。
気になる透過率は…
IMGP0172.JPG
出ました~!1%!!
えっと…この機械2%までしか測れないと思っていたのですが…
1%出るんですね…(汗)
IMGP0171.JPG
一応真っ黒ですが中からの視界は良好…
と言いたい所ですが夜は結構怖いかも…
私は普段スモークでないのに慣れているということもありますが、
ご近所だったので夜納車で運転しましたが、
後ろの原付のライトが結構見えづらい…
車は問題ないですが…
後日オーナー様に”結構見えづらいと思うのですが大丈夫ですか?”と聞いてみましたが、
”大丈夫です!”とのことでしたので一安心。
まあ、まだ若いので大丈夫でしょう!(笑)
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

トヨタ エスティマのリヤにスモークIR5重ね貼り” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す