VW ゴルフ6 TSIにガラスコーティング他施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


明後日、15日(木)は出張作業のため、店舗の方はお休みとなりますのでご注意下さい。

これから出張作業の準備をしないとです…
いつも何か忘れてそうな感じがしてしまうのですが、
なんだか遠足の前の日のような気分!?

いやお仕事なので遠足ほど楽しくはないですが…(汗)

今日の1曲はコチラ。



今日ご紹介するのはまたまたVWのゴルフ6です。

IMGP8343.JPG
たまにVWのディーラーさんのお仕事をやっているのですか?と聞かれますが、
ディーラーさんのお仕事は一切やっていないです。
しいて言うなら明後日行くVW Maniacsのお仕事はやっていますが、年に数台だけです。

でもデモカーがゴルフなのでゴルフを呼びますね。(笑)

IMGP8344.JPG
ホイールは比較的キレイですがやはりダストが出るのでホイールコーティングをオススメさせていただきました。
IMGP8400.JPG
キレイだからこそやっておくとイイと思います。
2010年式ということで約5年経過していますが
IMGP8349.JPG
ボンネットは小キズが少々。
でも赤は撮りづらいです…
IMGP8355.JPG
ただ、ルーフの方は深そうな雨ジミが多数…
IMGP8352.JPG
こんな感じですね。(ちょっとわかりづらいかもしれませんが…)
IMGP8356.JPG
サイドは小キズが…
磨き後は…
IMGP8361.JPG
ボンネットはイイ感じです。
IMGP8364.JPG
アップで見てもこの通り。
IMGP8375.JPGルーフもイイ感じ!?
IMGP8374.JPG
いや、やはり結構浸食されていて微妙にシミが残りましたね。
でも気にならないレベルにはなったかと思います。
しかし、いくつか気になる点が…
IMGP8360.JPG
磨き前の状態ですが、フロントガラスの上部に何か拭いたような跡が…
IMGP8359.JPG
こんな感じに塗装が曇っています。
IMGP8366.JPG
これは磨き後も取れませんでした。(曇った感じはなくなりましたが…)
完全に塗装が溶けていますね。
IMGP8370.JPG
他にもリヤガラス付近にも同様の跡が…
IMGP8371.JPG
近辺のキズは全然キレイになりましたが、こちらも塗装が溶けているようです。
両方とも窓に近い位置ですので、窓に塗るものが塗装にまで付着してしまって塗装を侵したのかな?
たまに同様の状態になってしまっているものを見かけますが、
皆さん窓の近く、というか窓に隣接する位置なので、
窓に何か塗っているのかな?と思います。
IMGP8384.JPG
今回はガラスの撥水加工も施工しましたが、
当店で施工しているガラスの撥水加工ではそういった症状は出ません。
ただ、市販のガラスの撥水剤は裏面をよく見ていただくと小さい文字で
”塗装に害があるので塗装に付かないように注意して下さい”というような注意書きがあるものもありますよね。
実際に私も若かりし頃、そういった撥水剤で塗装が侵されました。
窓に塗ったものが雨で流れ落ちて、ずっと垂れる部分がシミになっちゃいました。< /div>

市販のものは簡単にかけられる反面、簡単に落ちますので、
雨で流れて落ちるとガラスに塗るものはボディに害があったり、
ボディに塗るものはガラスやヘッドライトに害があったりするのでご注意下さい。
IMGP8385.JPG
というわけで完成です。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す