ポルシェ ボクスターに内装クリーニング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今日は祝日なんですね。
だいぶ暖かくなってきたこともあってお出かけする人であちこち渋滞していますね。
年度末ってこともあるのかな?

今日の1曲は本名は田村?と思わせて…本当に田村さんだったこの人!?


今日ご紹介するのはこれからの季節がきっと最高なこのおクルマ。
IMGP3142.JPG
ポルシェのボクスターです。
オーナー様は以前にも同じ型のボクスターに乗っていたことがあって、
距離も少なくて程度の良いこのクルマを発見して、
また乗りたいという感情を抑えられずに買ってしまったそうです。(笑)
分かりますその気持ち。
私も程度の良いゴルフ2を見ると”また乗りたい熱”が出ます。
まあ色々とハードルがあるので難しいですが…
そんなわけで基本的には内装も非常にキレイな部類です。
おそらく前のオーナーさんは屋根付き保管で、
あまりオープンにして走らなかったような感じ…
ただ、2003年式ですので10年以上経過している中古車ですので、
汚れていないわけはないですね。
やはりこれから大事に乗っていくことを考えると、
前のオーナーさんの思い出は一度リセットしたいですよね。
古着を買って洗濯しないで着ることってあまりないですよね?
それと同じ…かな?
というわけで作業スタート。
内装クリーニングと言ってももちろん基本は洗車からスタートです。
IMGP3144.JPG
だって、あくまで内装クリーニングの依頼ですが、
納車時にこの状態ではキレイなものもキレイに見えませんからね。
そこはやっぱり”カービューティー”プロですから。
ビューティーに見えるように。
とはいえ、結構ホイールだけでも時間かかりました…(汗)
IMGP3250.JPG
早く内装に手を付けたい気持ちを抑えつつ…
やっぱりホイールもキレイな方が気持ちよいですね。
逆に内装の方は基本的にキレイです。
オーナー様に入庫時に気になる点をお聞きしました。
”助手席の内装に垂れたようなシミが見える時がある”とのことでした。
IMGP3161.JPG
見える時がある…
確かに見える時と見えない時がある…
IMGP3165.JPG
写真にも撮るのが難しい…
結果から言うとシミではなく樹脂がケバだっていたので落ちませんでした。
シミというか厳密に言うとキズだったということですね。
だから角度によっては見えるけど、見えづらい角度からはよく見えないという…
あとはシートのシミがいくつか。
IMGP3156.JPG
助手席のヘッドレスト付近にうっすらと…
IMGP3154.JPG
同じく助手席の肩のあたりにもシミが。
これはどちらも問題なく落ちました。
IMGP3254.JPG
革部分は最後に保湿クリームも塗っているので少し色も濃く見える?
でもベタつくタイプではなくサラッとしたタイプを使っています。
IMGP3253.JPG
あまりギトギトしているものだとせっかくキレイになったのにちょっと嫌ですよね。
IMGP3157.JPG
インパネもキレイですが若干ホコリはありますね。
IMGP3220.JPG
全部ではありませんがツヤ出しを塗った部分もあるのでこちらも少し色が濃く見えます。
IMGP3160.JPG
この辺りもホコリが…
IMGP3224.JPG
これでスッキリ!
IMGP3190.JPG
あとドアの下の部分も靴なんかが当たった跡が…
IMGP3191.JPG
まあ正直あまり見えない部分ですがリセットします。
IMGP3171.JPG
左ハンドルなので運転席は左側です。
イスの下に何か落ちているパターンは多いですが…
IMGP3184.JPG
今回は銀紙の包み発見!
前のオーナーさんの思い出の品かもしれませんが…
いや、そんなことないですね。
捨てちゃいます。(笑)
IMGP3186.JPG
ペダル等をキレイにしていると…
ETCの本体を剥がし
たであろう両面の跡が…
おそらくここだと邪魔なので今回は左に付けたのでしょう。
IMGP3214.JPG
この両面がガンコなので、剥がした跡が若干残りましたが、
両面が残っているよりは良いですよね。
あとボクスターはミッドシップなので..
IMGP3188.JPG
フロントに荷室が…
でも私は知らなかったのですが
IMGP3177.JPG
リヤもこんなに荷物乗せられるのですね。
どちらも細かいゴミ程度でしたのでバキュームして
内装をクリーニングした後は除菌&消臭。
IMGP3237.JPG
もちろん室内も除菌・消臭して完成です。
屋根を開いて作業出来るのでなんだかいつもより気分よく作業できました。(笑)
もちろん天井をクリーニングする時は閉めますが。
IMGP3195.JPG
キレイな方だとは思いますが拭き掃除だけでもこれくらいは汚れが取れます。
IMGP3241.JPG
というわけで完成です。
これで気分もスッキリしたかと思います。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す