VW ゴルフ5 GTiのフロント3面にピュアカット89施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!

 今日で2月も終わりですね。
そして今日は宇宙戦艦ヤマトのプラモデルのダロルドの発売日です!
….え?どうでもいい!?
そうですね、そんなことを楽しみにしているのはうちの長男だけですね!?
今日の1曲は春っぽい曲で。
おそらくこの人誰?という方が多いかと思いますが、
曲は聴いたことあると思います。
中島美嘉のあの曲を作曲しているのがこの人です。

今日ご紹介するのは…またゴルフです。(笑)
IMGP2497.JPG
ゴルフ5のGTiです。
以前にボディのコーティングを施工したおクルマですが、
今回はフロント3面にフィルムを施工しました。
実はゴルフ5の場合、運転席・助手席のフィルムが悩みどころです…
というのも透過率が…
IMGP2494.JPG
運転席は74%。
IMGP2493.JPG
助手席が73%。
この73%というのが悩みのタネです。
デモカーのR32も片側は74%で、もう片側は73%でした。
個体差や年式で違う場合もありますが、
ゴルフ5はこの73~74%が多いようです。
なぜ悩むのかと言うと運転席・助手席に貼れるフィルムは2種類あります。
ピュアカット89とクリスタリン90。
ピュアカット89は施工後に最大3%透過率が低下します。
クリスタリン90の方は低下は1%です。
となると、貼る前に73%の場合は施工後に70%になるのですが、
70%は正直車検ギリギリです。
この機械だと小数点以下は測定出来ませんので、
70%と表示されても69.9%の可能性があるのです…
あと、測る場所での誤差等…色々考慮すると
出来れば施工後にこの機械で71%出ると安心なのです…

じゃあ、クリスタリン90を貼ればいいじゃん!と言われそうですが、
ピュアカット89とクリスタリン90は単純に赤外線のカット率が違うだけではないのです。

どちらも赤外線をカットしますが、カットする領域が違います。
詳しい説明はお問い合わせいただきたいのですが、
簡単に言ってしまうと日差しのジリジリ感を抑えたい方はピュアカット89がオススメです。
車内の温度を下げたい方はクリスタリン90がオススメです。
ただ、正直初めて透明断熱フィルムを貼る方にはピュアカット89をオススメしています。
なぜか?
日差しのジリジリ感を抑えてくれる方が体感しやすいからです。
もちろん透過率が元々72%以下の場合はオススメしませんが…
悩みどころは73%です…
では今回はどうしたかと言うと…
IMGP2499.JPG
上記の説明をご理解いただいた上で今回はピュアカット89をお選びいただきました。
IMGP2500.JPG
運転席側は71%です。
助手席側がギリギリということになりますが、
それでも初めてフィルムを貼るということでやはり体感しやすい方を選ばれました。
IMGP2504.JPG
見た目はピュアカット89でもクリスタリン90でも違いはわからないかと思います。
ただ、数値的には2%の差があるのでそこは悩みどころになりますね…
透過率が高くてもどちらにするか悩まれる方も多いです。
私も一概にどっちがいいですと言えないので、
あくまで好みというか何を求めているかによって決めていただく形になります。
透過率が低い場合は選ぶ余地がありませんが…
いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す