長男のおたのしみ会

今日は一応?定休日だったのですが、

(第1、第3木曜日は定休日ですが、だいたい営業していることが多いです。)

長男の保育園のおたのしみ会があったので行ってきました。

なぜ平日にやるのかわかりませんが、私にとってはちょうどよかったです。

ただ逆にうちの嫁さんは平日だと来れないので

しっかりとビデオでの撮影もお願いされました。

おたのしみ会とはつまり学芸会のようなものですね。

長男は今年で最期のおたのしみ会です。

演目は”どろぼう学校”

私も小さい頃に読みましたね。

”はーい!、へーい!、ほーい!、わっかりやした~!”と聞けば思い出す方も多いのでは?

長男は警察役で台詞は少なかったですが、ちゃんと演じていたのでよかったです。

まあ私が来ているのは見えたので照れているようでいつもとは違う感じだったようですが…

終わった後に泣いていた子とかもいましたが、

うちの子はそういうタイプではないので…(汗)

でもよくがんばったと思います。

で、その後は今日も寒かったですが、

そろそろ東京も雪が降る可能性がなきにしもあらず!?

というわけで何かあっては困るので

2号機の方は早めにスタッドレスに履き替えです。

外したタイヤの洗浄を長男に手伝ってもらいました。

長男も嬉しそうに手伝ってくれて、ちゃんとキレイにしてくれました。

その後はすでに雨が少し降り始めていましたが、

あまりに2号機が汚いので洗車もしました。

上の方は届かないので私が洗って、長男には下の方を中心に洗ってもらって、

ふき取りまでやってもらいました。

もっと小さい頃は傷つけられそうでお願いするにはちょっと…という感じでしたが、

もう色々わかる歳なのでこれくらいのことは任せられるようになりましたね。

しかもリヤバンパーに数ミリ塗装が剥げている部分を見つけて、

”ここにキズがあるよ~!”なんて教えてくれました。

意外と細かいのは私に似たのでしょうか…(笑)

私の密かな夢は子供達と一緒に今の仕事をすることなので、

まだまだ全然わかりませんがその小さな一歩を踏み出したようで、

なんだかおたのしみ会以上に嬉しかったり…(笑)

でもその夢を実現するには、まず私ががんばらないといけないので、

明日からお仕事頑張ります!(笑)

最後に今日の1曲

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す