スバル エクシーガにガラスコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


12月に入ってさすがに寒くなってきましたね。

洗車をするのにも夕方以降は水も冷たく感じます…

ただ、空気の澄んだ感じとキレイな空は冬ならではでしょうか…

しかし作業中はいいですが、こうやってブログを書いている時等はやはり寒いです…

ホットミロでも飲んで温まろうかな。(笑)

今日の1曲はそんな季節に似合いそうな1曲。

今日ご紹介するのはスバルのエクシーガです。
オーナー様は以前にこの辺に住んでいたことがあるそうで、
今は違う所に住んでいるそうですが、わざわざここまで来て下さいました。
この車には永く乗りたいとのことで初めて磨きとコーティングをするとのことでした。
2010年式なので約4年経過しているわけですが、
パールホワイトなのでキズは目立ちづらいですが、
色々とダメージを受けている部分がありました。
わかりやすくビフォーアフターで紹介しましょう。
まずはホイール。
黒なのでダストが目立たないと思ったら大間違い!?
やはり目立つのです。
ちゃんとキレイにすれば全然見栄えが違いますね!
やはりオシャレは足元からです!
あと、窓はサンルーフを含めてウロコが結構付いていました。
サンルーフはルーフの2/3ほどを占める大きい面積なので、やはりここがキレイにならないと…
フロントガラスもこんな感じで何か垂れたような感じに…
ちょうどワイパーの当たる所意外はこんな感じなので何か原因がありそうですね…
施工後はこんなにキレイな映り込み!
ほぼウロコは除去できたかと思います。
サンルーフもクッキリ。
フロントガラスはわかりづらいですが、お店の天井が映り込んでいるのでシミではありません。
そしてボディの方は…
ボンネットは細かいキズとイオンデポジットが…
ルーフはサンルーフ同様雨ジミで曇っています。
サイドは小キズですね。
磨き後は…
ボンネットはツルンツルンに!
アップで見てもキズはほぼなくなりました。
ルーフもツヤツヤ!
アップにするとこんな感じです。
サイドもほとんどキズは取れました。
スバル車は塗装が柔らかいので曇ったようにツヤがなくなっていきますが、
キズは比較的取れやすいので浅めのキズは大分取れますね。
最後にガラスの方はサンルーフを含め全面に撥水加工を施工しました。
これで洗車後にキチンと水を拭き取っていればおそらくあそこまでウロコはつかないはずです。
外で最終チェック!
パールホワイトでもツヤ感が出たかと思います!
というわけでだいぶリフレッシュ出来たかと思いますので、
また大切に乗っていただければと思います。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す