スズキ エブリィワゴンにガラスコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!



前回のブログでスタンダードということを書きましたが、
ドイツ車のホイールのスタンダードと言えばやっぱりコレ!?
そう、BBSです。
実は約3ヶ月前にカスタムに出していたのですが、
先日ようやく仕上がって届きました。
バレル研磨という研磨でアルミの地をツルツルピカピカになるまで研磨をかけて、
天面はブラッシュド仕上げです!
いやあ3ヶ月待った甲斐があってこれがすばらしい仕上がり!
装着するのがもったいないくらいですが、
もちろん両面コーティングをかけて装着しました。
写真だと伝わりづらいですが以前のシルバーより金属感がアップして重厚な感じになりました!
このBBSのDTMはもう廃盤ですが非常にスタンダードなデザインでこれぞBBSって感じですね!
それを少し今っぽくアレンジすることでまた新たな魅力が出たと思います。
さて、今日の1曲はこの人も私のスタンダード、
久保田利伸にSunminというエッセンスを加えて新しい魅力が出た曲だと思います。
あ、新しいと言っても結構前ですが…(汗)

今日ご紹介するのはスズキのエブリィワゴンです。
中古で購入されたばかりですがボディがだいぶ痛んでいるので
一旦キレイにして乗りたいとのことでした。
下地が出ている深いキズもあちこちあったので、
ご予算内で再塗装も含めてどうするかご相談。
というわけで一番キズが多い右のスライドドアを塗装してからの施工となりました。
まあ、ホイールは軽なのでダストはこれぐらいは普通ですかね。
なんと言ってもやはりボディの痛みが…(汗)
ちょっと逆にどうやったらここまでの状態になるのかと思ってしまいますが…
塗装も強くないですね。
ウォッシャー液でもやられています…
ルーフも同様に…
サイドはすこしマシですかね。
ただ、これはしょうがないですが塗装屋さんが塗装した後に
結構粗い磨きをかけているので、その磨きキズがスゴい…(汗)
で、どうなったかと言いますと…
ボンネットです。
ウォッシャーのシミも取れました。
ルーフは鳥糞等の深いシミは残りましたが全体はご覧の通りです。
左側面も
塗装が柔らかいのでかなりキズが取れましたね。
再塗装部分もキレイになりましたよ。
何気に再塗装しただけではここまでキレイにならないのです。
ホイールもキレイにして…
完成です!
どうでしょう?
もはや別物ですよ。(笑)
実は2011年式なので3年落ちということですが、
やはり最初の状態はひどすぎる…
これでやっとスッキリ乗れるかと思います。
ただ、ちょっと塗装は弱そうなのであとは傷つかないように手洗い洗車を頑張って下さい。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す