レクサス ISのヘッドライトの曇り取り(ライトコース)

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今日は10月なのに夏のような暑さでしたね…(汗)
外は風があったので涼しかったですが、
室内は逆に蒸し暑くて久しぶりに汗だくになりました。
エアコンをつけたいくらいでしたが9/20にブレーカーを落としたので、
少しでも使うと結構お金がかかってしまうのでガマンです…
今日の1曲はコチラ。

さて、今日ご紹介するのはレクサスのISです。
偶然にも前回IS-Fでしたがその次に入庫してきたのでISとIS-Fを見比べることが出来ました。
実はIS-Fの方もそうだったのですが、ヘッドライトが少し曇っています。
やはりこれくらいの年数が経つと曇る車も多いです。
ただ、まだ曇りとしては軽度の方ですかね。
ヘッドライトの磨きの場合、表面を保護しているハードコートを落とすか
落とさないかで大分手間が違ってきます。
なのでお値段もだいぶ違うのです。
今回はハードコートは落とさない磨きでいきました。
それでも表面の黄ばみと曇りが取れるとだいぶスッキリしましたね!?
どうですか?
十分キレイになったかと思います。
右はまだ磨き前です。
左は磨き後です。
どうでしょう?
だいぶ印象が違うかと思います。
人間で言ったら目と同じようなものなので、
ここが曇っているとだいぶ古くさい印象になってしまいます。
右も同様に磨いて
完成です。
なんだか車自体が少し若返ったように見えますね!
今回はハードコートを落とさない磨きなので、
細かく見ればハードコートが劣化して細かいヒビが入っている部分もあります。
ただハードコートを落とすとヘッドライトを保護しているものがなくなってしまうので、
その後コーティングで保護することになりますが、
やはりハードコートほどの耐久力はありませんので、
少し劣化しやすくなってしまうという点がありますので、
このくらいでも十分!という方はハードコートを落とさないライトコースでの
磨きをオススメします。
ただ、お電話だけでは判断がつきませんので、
どちらが良いのか分からないと言う方は一度見せていただけるとアドバイス出来るかと思います。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す