トヨタ ハイエース ミドルルーフにフィルムとコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今日から8月ですね!
夏本番ですが、まずは今日の1曲。

夏休みにもよく放送されることがありますが、
千と千尋の神隠しの曲です。
なんとなく夏を感じます

そして昨日サボってしまったのでぼくの夏休み、いや私の定休日!?
水曜日は子供を連れて西武線の妖怪ウォッチのスタンプラリーでも
やってみようかな~と思っていたのですが、
長男が全然乗り気でなく…(汗)
結局金魚釣りをすることに。
最近はカブトムシやクワガタにもハマっているのですが、
魚にも興味があり、先週もそうでしたが特に釣りがしたくてしょうがないのです。
そんなわけで近場でなんと金魚釣りと中華料理屋さんという
異色の組み合わせのお店があったので行ってきました。(笑)
しかし、これが意外に難しく…最初おとうさんがやるから!
と言ってやってみるものの釣れません…(汗)
あとやはり釣り針を扱うのがちょっと危ない感じもして…
結局子供はやらずに私と嫁さんがずっとやっていました。
そうです、最初は竿1本でいいでしょ!ってことで一人分でやっていたのですが、
嫁さんもやりたい!ということでもう1本借りて、
気がつくとおとうさん vs おかあさんという戦いに!?
しかも嫁さんの方がコツをつかんだようでリード!(汗)
負けられない戦いがそこにある!?
なんとか長男も手伝ってくれて(えーっと…桶で金魚すくっていました…)
なんとか勝ちましたよ!
ええ、父親の威厳をたもて…た…のかな?(ズルもあったけど…)
いいんです!楽しければ!
そう、意外と楽しかったです。(笑)
しかもその後、中華料理屋さんでランチを食べたのですが、
これも失礼ですが、あまり期待していなかったのですが、
リーズナブルでボリュームもあって美味しかったです。
遊ぶスポットが一つ増えましたね。
そして、釣った金魚は一人3匹まで持って帰ってよいとのことで…
十数年ぶりに水槽を引っ張り出して飼うことに…
でも、足りないものを揃えるのに結構お金がかかったのですが…(汗)
さて、前置きが長い!ですが、本題に…
今日ご紹介するおクルマは当店でも過去最大の大きさです。
そう、高さがギリギリだったので事前に一度ご来店いただいて入庫できるか検証までしました。
一応他のお客様のヴェルファイアが入庫した時に
あとどれくらい余裕があるのかシュミレーションはしてなんとかいけそうかな?とは思っていましたが。
なんとか入庫できました。
ハイエースのミドルルーフです。(ハイルーフは無理ですね…)
しかも…
キャンピング仕様ということもあって、屋根にソーラーパネルが乗っているので、
そこも考慮するとこの高さが限界ですね。
あとは、幅が結構あるのでルーフの真ん中まで磨くのにこれ以上は無理!!
まずはフィルムとガラスの撥水加工を施工しました。
フィルムはやはり暑いということでフロント3面にピュアカット89を貼りました。
そしてガラスの撥水加工ですが、もはやリヤはフロントと同じくらい大きいですが、
料金は変わらないのでお得かも!?(笑)
バリッと撥水させておきました。
あとはホイールも
後で購入された新品ですが
結構複雑な形をしているのでコーティングしておいた方がいいですね!
そんなわけでこちらもキレイにしてコーティング!
ボディの方は新車でパールホワイトなので程度は良好でした。
しかし、なにしろ大きい…(汗)
その上、ルーフのこの凸凹が非常に厄介でしたね。
そんなわけで全ての作業が終わって外で最終確認。
お客様からも”パールホワイトだからそんなに変わらないと思ったけど変わるね~!”
と言っていただきました。
お子様も二人いらっしゃるのでこれで色々な所にキャンプに行けますね!
ちょうど今の時期は大活躍しているのではないでしょうか?
羨ましいです!(笑)
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す