アウディ A1にガラスコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


2月も残す所数日ですね。
そろそろ春の気配があるようなないような!?

今日はお客様のホイールをコーティングしていました。
そう、やっぱりBBSですよね!
ということで、コーティングしていると自分もBBSを履きたくなってしまい…
履き替えちゃいました…(汗)
なんだかまだそこら中に雪が残っていて、3月ももしかしたら降るかもしれないのですが、
先日の雪で思ったのは…
やっぱりR32の方は車高が低くて雪が降ったら走れない(走りたくない?)
ということです…
結局道路のセンターの雪がなくなるまでは乗れないので、
だいたい降ってから1週間は乗れないですね…
そんな感じなので、だったらサマータイヤでいいじゃん!?
ということで履き替えてしまいました。
これで降ったら…日頃の行いってやつですね!?(笑)
さて、今日ご紹介するのはこちらのおクルマ。
アウディのA1です。
新古車とのことで、お問い合わせいただいた時は新車のようにキレイですとのことでしたが、
疑っているわけではありませんが、見てみないとなんとも言えないので、
コースは現車を確認させていただいてから決めるということに。
で、当日見せていただくと、確かにキレイです。
正直、赤なので意外とキズが目立つのでどうなのかな?と少し思っていましたが…
これならエコノミーコースでもいいですね、ということで、
今回はエコノミーコースでの施工となりました。
エコノミーコースは新車コースと同等の磨きなので、
キズが取れるような磨きではないですが、
艶を出すのと、コーティングをしっかりのせるための下地作りとなります。
まずは各部の洗浄から…
ホイールは欧州車なのでダスト多めです。
ここら辺は通常の洗車では落ちない油汚れですね。
と、細かく見ていくと…
ん?
んん??
どうもコンパウンドが残っている部分があるので、
一度全体を磨いたのかもしれませんね。
道理で登録日から考えると状態がいいわけです。
それでも細かいレベルのキズはありました。
これはドアの上部ですが、微妙に小キズが…
サイドもこれくらいは普通に新車でもあるレベルですが…
あえて写真で撮れるように光を当てると見えますが、気にするレベルのキズではありませんが。
磨き後は…
じゃじゃん!
なんだかコントラストがクッキリ!?
もちろんお天道様影響もありますが…
なんだかピカピカオーラが出ていますよ。(笑)
ホイールもピカピカです。(もちろんコーティング済みです。)
油汚れもスッキリ!
コンパウンドの残りもなし!(笑)
元もキレイでしたが、更にキレイになりました。
これは新車と言っても問題ないでしょう!?(笑)
エコノミーコースですが、部分的に気になる部分のキズは取りました。
だって新車ですもん。(笑)
いや、新車以上ですかね!?(笑)
そんなわけで完成です!
< /div>

アウディ独特の睨みも効いていていいんじゃないでしょうか!?
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す