アウディ A3のガラスのウロコ取り

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


先日ちょっとだけ雨が降りましたね。
おかげで車がかなり汚くなりましたが…
それもかなり少しだけだったみたいですね。
だいぶ空気が乾燥しています。


さて、今日ご紹介するのはこちらのおクルマ。
アウディのA3です。
最近はA3セダンも発表になって絶好調のアウディですね。
A3と言うとゴルフと何かと共通点が多いわけですが、
やはりお値段が高い分、質感は更にワンランク上ですね。
そんなA3ですが、窓のウロコが取れないとのことでご依頼いただきました。
まだ年式的にも新しいですが、なかなかヒドい感じです…
ウロコと一言で言っても意外と奥が深いというか、
軽度のものから重度のものまで結構幅があります。
重度のものですと液剤で落とすのは難しくなりポリッシャーを使っての研磨となります。
なので当店では状態を見させていただいてからお見積もりとなります。
今回のものは重度の方になりますのでポリッシャーを使って研磨していきます。
ボディ等を痛めないようにしっかりとマスキングします。
出来る限りの所まではやりますが、ポリッシャーの入らない部分や端の部分は
手磨きとなりますので多少残る場合もあります。
研磨後はこの通り美しいガラスの復活です。
この辺りは問題なく研磨出来る部分です。
この角のあたりは結構厳しい部分ですがなんとか取れました。
フロントガラスもスッキリです。
あと、今回はサイドミラーも…
ちょっとピンボケしていますがウロコがビッシリだったので…
こちらは外して研磨しました。
これは別料金になってしまいますが。
最後にせっかくキレイになったのに、またウロコがついては困るので、
撥水加工を施してウロコの再付着を防止します。
(基本的には水道水等をしっかり拭き取らないとまたウロコになってしまいますのでご注意下さい。)
単純にガラスの撥水加工のみの施工の場合は油膜落としの軽い研磨となりますので、
ウロコは残る場合がほとんどです。
ウロコを落としたい場合は別途料金が必要ですので、ご相談下さい。
というわけでウロコを全て除去して完成です。
少し面倒でも普段の洗車時に乾く前に窓の水分を拭き取ることが重要ですので、
ぜひその点を心がけていただければと思います。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す