TOYOTA PRIUSにフィルム全面施工とガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!


気がつけば桜はすっかり散ってしまいましたね。
今年はお花見、全然出来ませんでした…(涙)

さて、そんな桜が満開だった頃…
お店の前の桜を見ながら作業していました。

こちらのPRIUS、リヤはスモークフィルムが貼ってありましたが、
フィルムの全面施工させていただきました。

ただ、リヤのフィルムを剥がすのももったいないですし、剥がしも代金がかかるので、
今回はリヤはフィルムの上からクリスタリン70を貼りました。
フロント3面はピュアカット89を施工しました。

施工後も見た目の変化はほとんどありませんが、
車内はだいぶ快適になったかと思います。

プリウスのフィルムは比較的簡単な方なのですが、
今回危うく失敗するところでした…

というのも、オーナー様がボディ用の撥水剤をガラス内面に塗ったそうで、これが強烈でした。
後で聞いて、なるほどと思いましたが、施工している時は知らなかったので、
特にフロントを施工する時は苦戦しました。

フィルムを施工する時はガラスが撥水するとフィルムが滑らなくなって、
非常に都合が悪いのです。

以前プリウスに施工した時は撥水していなかったのに、なぜ??という感じで、
なんとか施工できたものの、失敗寸前でした。

今回はフィルムの方は見た目に変化がないので、コーティングの方を重点的にご紹介。

赤いプリウスってあまり見ないので新鮮ですが、
キズは結構目立ちやすいですね。

赤は色が褪せるというのはよくありますが、こちらはソリッドではなくてメタリックなので、
色が褪せているわけではないのですが、

小キズで全体的に白っぽく見えています。

細かい部分の汚れも目立ちますね。


ここはサクッとキレイにしました。



ここで、フィルムに続いて予想外に時間のかかった場所が…

ホイール?

いやいや、タイヤの方です。

よく見ると、何か違和感が…

砂鉄?ナニコレ?

どうやらタイヤワックスに砂が大量に付着しているようです。

今回、ホイールコーティングも施工したのですが、
なにしろ、このタイヤワックスが厄介でした。

通常のタイヤクリーン1回では落としきれず、
しかも汚れと油分がホイールに付着してドロドロに…

オマケにこのタイヤワックスらしきものがボディにも付着しています。

このタイヤワックスを落として、ホイールとボディをキレイにして…
通常の3倍くらい時間がかかりました。

最終的にはこんなにキレイになりましたが。

タイヤワックスの塗り過ぎは要注意ですね。

普通のシャンプーでは落ちませんよ~。

さて、ようやく室内に入れて、再度ボディチェック。
写真だと分かりづらいですが、小キズがかなりきてます。

ルーフも雨ジミと小キズが…

今回、雨ジミはかなり深く入っていたので、とりきれませんでした。

蛍光灯で見えるキズは結構深いのです。
蛍光灯の写り込みの周りにポツポツと雨ジミの跡が見えますよね?

ピラー部分もスリキズで白っぽくなっています。

サイドも小キズが多数…

で、これがどうなったかと言いますと…
こんな感じにツルンツルンに!

色まで変わっちゃいました。
濃い深い赤になりました!

オーナー様も驚かれていました。

キズがとれれば本来のツヤと色が戻ってきます。

< div style="font-family: Verdana, 'qMmpS Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', CI, Meiryo, 'lr oSVbN', Osaka, Arial, Helvetica, sans-serif; ">

写り込みもキレイですね!

どうでしょう?
フィルムの方は見た目の変化はほとんどないですが、
コーティングの方でこれだけ変わったので、大変身です!

最後はお外でチェックですよ!

うーん、イイ色です!
ホイールも引き締まってイイ感じです!

オーナー様にも、まるで新車に戻ったみたいですと言っていただきました。

あと、オーナー様、ラッピングの方も気になったようで、
色々ご説明させていただきましたが、
これは別のPRIUSですが、ハンドルスイッチのラッピング、こんな感じですよ!
いかがでしょうか?

ご連絡お待ちしています!

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。