TOYOTA AQUAのメンテナンスとスクラッチガードとホイールコーティング

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!


さて、今日はちゃんと作業のご紹介です。(笑)

今日のクルマも同じ時期にコーティングをしたおクルマです。

こちらも黒ということで難しい色なのですが、
普段は屋根付きで日も当たらない場所での保管とのことで、
10ヶ月近く経過していますが、非常に状態はよかったです。

まずは洗車をして、ボディの状態をチェックします。

あれ?ホイール変えました?と思ったら、スタッドレスでしたね。
ただ、これは鍛造だそうで、サマータイヤ用より軽いとか…

で、ボディの方はうらやましいくらいキレイでしたので、
気になった点は逆に水を弾き過ぎているくらいでしたので、
メンテナンス剤で少し親水よりにしました。

目立つキズもほとんどなく…

屋根ありで地下だとこうも違うのかと思いました。

ルーフの方も状態は良好です。

まったくもって問題はないのですが、そうなると細かい所が気になります。

ドアノブのキズです。

こちらのおクルマ、ドアステップとリヤトランクにスクラッチガードを施工済みなのですが、ドアノブは施工していなかったので、今回追加で施工することに。

前にドアステップを施工して、それでだいぶ役に立ったそうで、
オーナー様もスクラッチガードの効果は体感済みなので、話は早いです。

目立たなくてもいいアイテムなのであまり見えませんが、
これで完璧じゃないでしょうか?

というわけで、完成です。
うーん、まだ新車と言ってもいいくらいキレイです。
この調子でいくと2年以上は保つのではないでしょうか?

で、オーナー様とホイールの話をしていたのですが、
後日、ホイールを買われたとのことで、装着する前にホイールコーティングを施工しました。

新品未使用品ですと、4本で8400円とお得です。
更に、+8400円で裏面もコーティングできます。
(新品未使用で車体から外されている場合)

通常、裏面はコーティングしませんが、シーズンによって履き替える方などは、
裏面もコーティングしてあると、掃除が非常に楽です。

ただ、クルマに装着した状態ですと別途脱着工賃がかかってしまうので、
新品未使用でタイヤ、ホイールのみの状態であれば両面4本で16800円で施工できます。

ちなみにこれは昨年の4月末に両面コーティングしたホイールです。
もうすぐ1年ですが、まだコーティングが効いています。

アップで見てみると…
こんな感じでバリバリはじいていますね!

裏面もこの通り。

こちらのオーナー様は低ダストのブレーキパッドに変えていたので、
1年経過しても昨年と変わらないくらいキレイです。

そんなわけでアクアのオーナー様もせっかくの新品ですので、
両面コーティングさせていただきました。

ホイールコーティングは新品時が絶対オススメです!

M様、いつもご利用ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

TOYOTA AQUAのメンテナンスとスクラッチガードとホイールコーティング” に対して2件のコメントがあります。

  1. sv より:

    正直な話、ホイールコーティングの威力を改めて認識されられました。
    もちろん丁寧な施工技術の賜物でもあると思いますよ。

  2. カービューティ-プロ 向井 より:

    >sv様
    ホイールコーティングはボディコーティングより強いくらいの感じですね。
    sv様が今まで大切に扱われていたのであれだけキレイにコーティング出来ました。
    今日、TJさんも来るとか来ないとか…(笑)