デモカーのラッピング色々

こんばんは!

カービューティープロ 向井のムカイです!

最近ラッピングの依頼が多いですが、

デモカーも負けていられない?と実は空き時間に色々とラッピングしてみたりしました。

と言っても剥がしてしまったり、戻してしまったりしたものも多いので、

今のデモカーを見ていただくと違っていたりしますが、

そんなお蔵入りのものも含めて、ラッピングの例としてご紹介します。

まずはちょっと紹介しましたが、レーシングストライプ。

ボンネットからルーフ、リヤまでつなげています。

ちなみにリヤはこんな感じです。

ちなみにディフューザーはすでにカーボン化してあります。

ここでもう1点、よーく見てもらうと…

実は左側だけバンパー下の張り出し部分がカーボンになっています。

これは剥がしてしまいましたが…

なぜここをカーボン化したかと言うと…

サイドステップとフロントリップをカーボン化してみたからです。

ちょっとわかりづらいのでアップで。

これでもわかりづらいですね…(汗)

そうです、ボディが黒なのでカーボン化してもよくわからないので、

これは全部剥がしてしまいました…

あとは同じゴルフに乗っているお友達にこれをもらいました。

フロントグリルですね。

元は黒い土台に赤いラインですが、これは塗装でラインも土台もガンメタになっています。

これをマットブラックでラッピングしてみました。

ラインはガンメタのままです。

装着してみると…

またわかりづらいですね…

なんだかGTiの象徴である赤ラインがないと普通のクルマになっちゃいました…

これも微妙だったので、戻してしまいました…

あとは2号機のゴルフワゴンの方も…

トランクガードをマットダークグレーで制作。

実は以前はカーボンで作ってあったのですが、

もらい事故でバンパーを修理したので、

今回はマットダークグレーで作ってみました。

マットダークグレーはGTiのレーシングストライプに使用している色です。

もう1点、マットダークグレーでここをラッピング。

ミラーです。

ちゃんと裏側も…

これは意外と難しい…というか付け根部分は無理があるので、

分割するのですが、どこで分割するかが難しいですね…

全体のイメージはこんな感じです。

あとは、サイドステップをマットブラックでラッピング。

正確に言うとサイドステップは付いていないので、

サイドの下部をマットブラックでラッピングしました。

なぜかと言うと、フロントバンパー下部とリヤバンパー下部は無塗装の樹脂パーツで、

マットブラックになっているので、サイドもブラック化することで、

前後のつながりが出来るかなあと思って。

ただ、これも地味すぎて気づかれないですね…

というわけで、色々とやってみたりしているのですが、

お客様に比べると、なんとも地味なデモカー2台…

完全に負けていますね…

今度はもう少し派手な色を使ってみようかなと思いながらも、

結局地味な色を選んでしまいます…

派手な大技はお客様におまかせしようかな。

もっとビビットなカラー等もありますので、

チャレンジしたいという方、お待ちしています!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

コメントを残す