プジョー RCZにレーシングストライプ施工

こんばんは!

カービューティープロ 向井のムカイです!

今年はラッピングが流行りそうと年始に書きましたが、

本当にお問い合わせ&施工が多いです。

ラッピングと言うと、ボンネットをカーボン柄にするのが定番ですが、

アイディア次第で色々遊べます!

今回はレーシングストライプをラッピングで作りました。

実はデモカーのGTiも去年の8月にレーシングストライプ入れていました。

デモカーはラッピングのデモカーでもありますが、コーティングのデモカーでもあるので、

ちょっとラッピング比率が高すぎるかな?と思って9月に剥がしてしまったのですが、

何気に気に入っていたので、最近チョコチョコお問い合わせもあったので、

復活させてみました!

柄は気に入っていたのでそのままで、位置を左から右に変更。

あと前回はカーボン柄でしたが、今回はマットダークグレーというちょっとメタリックの入ったマットガンメタのような色を使用してみました。

ちょっと写真だとわかりづらいですが、実際はもうちょっと落ち着いた感じです。

ただ、カーボンよりは明らかに目立ちます。

で、お客様に参考に見ていただいたのですが、もう少し目立たせたいとのことで、

サンプルを色々見ていただいて、今回はシルバーカーボンを使用することに!

お客様のイメージはコチラです。

そうです、今回のおクルマはプジョーのクーペ、RCZです。

そのRCZの限定車、ブラウンストーンと言うのがあるのですが、

それがこの画像です。

ブラウンストーンはその名の通り、ボディがブラウンですが、

今回のおクルマはブラックです。

あとは細かい打ち合わせを…

そうです、今回はサイドにもラインを入れます!

これは本国のオプションであるようですね。

今回のお客様もなんとさいたま市から来て下さいました!

細かい打ち合わせとお見積もりを出させていただいて、

翌週に施工させていただきました。

まずは施工前ですが、

19インチホイールが目立ちますね!

このRCZ、想像より実物は大きいです。

左ハンドルのマニュアルということで運転も楽しそうです。

私も昔、左のマニュアルに乗っていましたが、

なんだか外車に乗ってるぞ!って感じがしてそれだけで気分アップです!

そしてRCZの特徴と言えばこのルーフです。

ダブルバブルルーフと呼ばれるこの二子山のようなルーフ!

もちろんここにもストライプを入れます!

なんだかワクワクしてきますね!

センターを慎重に出して、ラインの太さを計算して、位置決めをして貼っていきます。

貼るのは難しくないのですが、この位置決めが命ですので、何気にただボンネットをラッピングするより時間がかかります。

ラインの太さは、先ほどのブラウンストーンの画像しかないので、

正確なサイズはわかりませんが、フロントのグリルとつながるような形ですので、

そこを計算して作成しました。

今回はサイドもあったので、丸1日の作業となりました。

完成したのは夜8時。

おお!

なんだか!

すごく!

カッコイイ!!

スミマセン、夜中に一人でブツブツ叫んでしまいました…

このブラック×シルバーカーボンがメチャクチャカッコいいです!

正直、私、シルバーカーボンって、ブラックカーボンと比べると、

なんだかモヤっとした感じでどうなの?って思っていましたが、

今回の施工で、一気に気になる存在に!

なにしろデモカーもブラックなので、今度使わせていただきます!

で、サイドの方は室内だと撮影しづらいので、翌朝外で撮影しました。

じゃじゃん!

じゃーん!

おお~!こっちもカッコイイ!!

RCZだから似合っているというのもありますが、ピラーのアルミと相まってすごくイイ感じです!

思わず余計にシャッターを切ってしまいます。(笑)

リヤウィングまでストライプが続いています。

アップで見るとカーボン柄というのがわかりますよね。

これがなんとも言えないイイ質感です。

悔しいけどデモカーよりカッコイイ!!

(ってベースが違いますよね…)

しかもこのオーナー様、お子様二人連れて来てくれましたが、

(打ち合わせ時に息子さん、引き取り時に娘さん)

イケメンのおとうさんなんです!

なんだかすごく似合っていました!


私もあんなおとうさんになりたい!と思いつつ、

いまからイケメンにはなれないので、いつかはクーペ…そう思ったのでした…

N様、遠くからご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

またカーボンを増
やしたくなったらご相談ください!(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

コメントを残す