ROVER MINIにガラスコーティング施工

こんばんは!

カービューティープロ 向井のムカイです!

今日はMINIのご紹介。

年末のMINIはBMWのMINIでしたが、今度はROVERのMINIです。

こちらも紺メタリックです。

実はこのクルマはオールペン(全塗装)されて納車されたばかりのおクルマです。

元は緑だったそうですが、こちらの色にオールペンされたそうです。

なので古いクルマですが、すごくキレイに見えます。

が…

よく見ると…

実は全体的に磨きキズが…

細かいキズが無数に入っていますよね?

そうです、オールペンに限らず、再塗装された場合はだいたいこんな感じの仕上がりが普通でしょうか。

サイドも小キズが無数に…

もちろん新車の塗装はここまでキズは入っていませんが、

再塗装の場合、だいたいこのくらいの磨きキズが入っている場合がほとんどです。

ここから更に磨けばとれるわけですが、塗装屋さんではそこまで手間をかけられない場合がほとんどです。

もちろんお金と時間をかければ出来ないことはないと思いますが…

というわけで、もちろんこれをそのままコーティングするわけにはいきませんので、

磨いてキズを消していきます。

まだコンパウンドの油分が残っているのでわかりづらいかもですが、

右は軽く磨いた後で、左は更に磨いた後です。

キズが意外と深かったので、予想より強い研磨をかけることになりました。

でもしっかりとキズをとってやることで、まるで新車のようにキレイになりました。

サイドの映り込みもバッチリですね!

非常にいい色で、クルマに興味がないとおっしゃっていた通りすがりのおばさまも、

信号待ちで見とれて信号が変わったのに渡るのを忘れてしまうほど…

ルーフはオフホワイトなのでキズは目立ちづらいですが、

こちらもキズはありましたので、ツルンツルンに仕上げました。

コーティング剤を塗って仕上げていると、また別のおばさまが来て、

あまりにキレイなので、どうすればこんなにキレイになるのか聞きたいと。


どうやら昔からMINIが好きで、息子さんにMINIを買わせたらしいのですが、

塗装も色褪せてボロボロなので、こんな風にしたいと。

完成です。

新しいMINIもカッコいいですが、古いクルマをキレイにすると、

一段とカッコよく見えますね!

それにしても、おばさまに大人気のこの色、確かにすごくいい色です。

実はオーナー様は昔MINIに乗っていて、お子様も大きくなって手がかからなくなったので、

またMINIに乗りたいということで、今回MINIを買われたそうです。

私もいつかまたゴルフ2に乗りたいなあと思っているので、

そういう乗り方、うらやましいなあと思いました!

古いおクルマなので、メンテ等大変でしょうが、ぜひ大事に乗っていただきたいです。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

コメントを残す