調布飛行場と野川公園

こんにちは!

冷え性なのに暑がりな

カービューティープロ 向井のムカイです!


だんだん寒くなってきましたね。

秋って過ごしやすいですがすぐ終わっちゃいますよね…


昨日、今日は定休日なのでお休みをいただいています。


昨日は長男にどこに行きたい?と聞くと”飛行場!”と言うので、

羽田空港にでも行こうかと調べていたら、

”いつもの飛行場がいいの!”と言われてしまいました。


そう、息子の中では飛行場=調布飛行場なんです。

しかも調布飛行場=プロペラカフェなんです。


プロペラカフェとは調布飛行場に隣接するカフェで、

食事をしながら飛行機が見れたりするわけですね。


調布飛行場は大島に行く中型機もありますが、

セスナ機がほとんどです。


それもひっきりなしに飛ぶわけではないので、

たまに見れるくらいですが、のんびりランチでもしながら、

たまに飛行機が来ると見るというのもいいですね。


まあ、カメラも買ったことだし羽田でちょっと飛行機撮ってみたいなと思ったのですが…

どっちにしろそんな望遠レンズ持っていないので撮れませんが…


というわけでもちろん一眼を持って写真の練習をする気満々です。

気づけば300枚以上も撮っていました。

そんなにいっぱい載せられないのでスライドショーを作ってみました。






その中から何枚か載せると…

カフェの横の倉庫にいつも何機か停まっているので、

触れはしませんが近くで見ることが出来ます。


ピントのを次男に。


ピントを長男に。


その後は近くの野川公園という公園に行きました。

けっこう広い公園ですが、平日なので人も少なくてのんびりできます。


長男はいつものストライダー(ペダルなし自転車)で。


次男はカルソニックスカイラインで。(笑)


長男のストライダーはカルソニックスカイラインより圧倒的に速いので、

私がキックボードで追いかけます。


公園の中には小さな山があるので、そこを登って下るのにちょうどいいです。


というわけで流し撮りに挑戦か!?

いや、ちょっと難しいのでまずは連写でどれだけ撮れるかやってみました。


GR DIGITALは連写できないので、おもしろかったです。

さすがにフォーカススピードが全然違うので

連写で追えばそこそこピントも追いついて撮れていました。


これは先にピントを合わせておいて滑ってきたタイミングでシャッターを切りました。


次男は短い滑り台でニッコリです。


緑がいっぱいで気持ちいいですね。


しかし、この後雨が降り始めたので急いで退散です。

一気に降ってこなくて助かりました。


なにしろ広いので戻るのも時間がかかります。


写真の練習も出来たし家族サービスも出来てよかったんじゃないでしょうか?


でも、長男に”おとうさん!写真ばっかり撮ってないで早く来なさい!”と

怒られちゃいましたが…


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

コメントを残す