HONDA Fit RSのボンネットにラッピング施工
こんばんは!
ついにデジイチデビューしてしまった
カービューティープロ 向井のムカイです!
ついにデジタル一眼レフを買ってしまいました。
そのお話はまた後日…
今日の写真はまだデジイチではなくてGR DIGITALで撮ったものです。
今日はHONDA Fit RSのボンネットを
3Mのラップフィルム(カーボン調)でラッピングしました。
以前にラッピングしたCR-Zもそうですが、
HONDAのスポーツモデルはカーボンが似合います。
まずは施工前。
こちらのおクルマもバリバリですね!
ホイールもレイズの鍛造ホイール。
マフラーも足回りもブレーキも手が入っていますね。
シートもセミバケ。
おっと4点式のシートベルトが見えますね。
そしてP-LAPも付いているということは…
そうです、オーナー様はサーキットも走られているとのことです。
サーキットだとこれくらい派手な方が似合いますよね!
私もサーキット行ってた頃はステッカーいっぱい貼っていました。
なんでしょう…貼りたくなっちゃうんですよね!?
というわけで、まずはステッカーに気を遣いつつ洗車です。
今回はボンネットなのでここは関係ないですが汚れが気になったのでキレイにしておきました。
やっぱりキレイな方が気分いいですからね!
ボンネットの下地処理をして、いざラッピングです。
まずはサイズに合わせてシートをカットして位置を合わせます。
ラップフィルムの幅は1500mmあるので大抵の車は一枚貼りできるかと思います。
中心から左右に伸ばすように貼っていきます。
まずは右面。
左面も貼って、ここから余計な部分をカットしてウラに折り込んでいきます。
ウラ面を剥がれないように補強して完成です。
というわけで施工後の写真をお店の前で撮りました。
スパルタンさが増してかなりスポーティーになりましたね!
本物のカーボンボンネットだと値段も高くなってしまうのと、
クリアがひび割れたり、黄ばんできてしまったりと大変ですが、
ラッピングだとお手入れもそんなに気を遣いませんし、
割とリーズナブルにイメチェンできるのでオススメです。
ルーフなんかもさすがに本物のカーボンルーフの車は少ないので、
ラッピングならではという感じでしょうか。
ルーフは雨ジミがつきやすいので磨きで落とせないようなシミが増えてしまったら、
思い切ってラッピングしてみるのもあり!?
これでこちらのおクルマもほぼ完成だそうです。
確かにいじる所ないくらい手が入っています。
オーナー様もかなり気に入っていただけたようでよかったです。
見ちゃいました。通りすがりですが。RSとは!!!!
>G-MAX様
見られていましたか!奥様も乗るそうなのでオートマですがバリバリのマシンでした!