デモカーのコーティング 約半年後の経過(動画付き)

おはようございます!

カービューティープロ 向井のムカイです!
なんだか急に雨が降ったり晴れ間が見えたり、
暑いんだか涼しいんだかよくわかりませんが…
デモカー(ゴルフ5 GTi 2006年式 屋外屋根無し駐車場)に
ガラスコーティング EXE(エグゼ)や
ホイールコーティング、ガラスの撥水加工を施してから約半年経過したので、
どんな感じかを動画で撮ってみました。
デジカメの映像なので画質が荒いですが…
まずはボディのガラスコーティングです。

4月に出たばかりのコーティング剤 EXE(エグゼ)ですが、
まだまだ撥水しまくりですね。
ただ、ボディが黒なのでちょっと雨ジミが気になってきたので、
そろそろメンテナンスを行ってみようかと思います。
淡色車なら問題ないのではないでしょうか?
次は窓ガラスの撥水です。

こちらもほとんど落ちた気配がないですね。
サイドは特にかけた頃とほとんど変わらないのでは?
実際、今日お店に来る時に急に雨が降ってきましたが、
ワイパーでスパッと水が切れるので視界は非常にクリアです。
先日ワイパーゴム交換しましたがビビリは全然出なかったです。
お次はホイールコーティングです。

こちらもどうでしょう?
全然効いていますね。
というかほとんど変わっていないくらい効いていますよね。
実際汚れも落としやすいです。
私は低ダストのパッドに変えているので掃除も楽々で、
ボディと同じシャンプーで十分落ちちゃいます。
あと、動画はないのですが、
まだ弾いていますよね。
洗車後に水道水のカルキが残って白くなることはありますが、
また洗ってやれば落ちますし。
まあ、かけたてに比べると多少撥水が落ちているような気もしますが、
まだまだ効いていますね。
というわけで半年後のデモカーの状況です。
もちろん環境によって経過は違ってくるので、
あくまで参考ということで見ていただければと思います。
秋はコーティングをかけ直すには最適な季節かと思います。
夏はどうしても雨ジミが付きやすいので、
ボディも痛みやすいです。
秋にかけ直せばこれからの季節は夏に比べると
雨ジミ等は出来づらいかと思うので、
コーティングを長持ちさせることが出来るのではないでしょうか?
コーティングの再施工をお考えの方は、
これからの時期がベストではないでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

コメントを残す