SUBARU レガシィ B4にフィルム全面施工

こんばんは!

昨日と今日の二日間でレガシィB4の窓全面にフィルムを貼りました。
たまたまですが、2連続でレガシィB4です。
今回は3Lのタイプです。
ぱっと見た瞬間、オーナー様は走り好きだな…と思いました。
ホイールもそうですが、ここに目がいきました。
そう、マニュアルです。
先日のS402もマニュアルでしたが、
3Lモデルにマニュアルがあるとは知りませんでした。
実際にあまりないそうです。
ちなみにオーナーのS様は私と同い年でした。
しかも今回フィルムを施工する理由はお子様が生まれるということで、
少しでも快適な車内にしたいとのことでした。
うーん…わかります!
私も全く同じで、子供が生まれるのでフィルムを貼りました。
小さいお子様(特に乳幼児)は眩しかったり、暑かったりしても
自分でなんとか出来ないので親がそれをしっかり管理してあげないとですよね。
そんなS様のご要望にはこれがベストでしょう!
フロント→ピュアカット89
運転席・助手席→クリスタリン90
リア→クリスタリン70
私のデモカーも同じ仕様ですが、
今、カービューティープロ向井で提供できる最強フィルムセットじゃないでしょうか?
特にリアのクリスタリン70は、
こんなに薄い色なのにそんなに熱をカットするの!?
というくらい熱をカットしてくれます。
(お店に体感器もあるので体感できますよ。)
フィルムだけ見ると少し青みのある薄い色です。
実際貼っても変わったどうかわからないくらいの濃さです。
今回のレガシィB4は元々プライバシーガラスなので、
あまり濃くはしたくないとのことで、
クリスタリン70での施工となりました。
これは貼る前です。
貼った後はこんな感じです。
全く同じ天気ではないし写真の設定も違うので厳密ではありませんが、
どうでしょうか?
ほぼ変わっていないと思います。
少し青みが強くなったくらいでしょうか。
フロントはこんな感じです。
はい、いつものことながら透明なので変化なしです。
なのでお約束の透過率チェックです。
まず貼る前のフロント。
貼る前の運転席(助手席も同じでした。)
73%なので、正直ピュアカットでは危ない数値ですね。
でも今回は最初からクリスタリン90ご指名でしたので問題ないです。
施工後のフロント
3%ダウンの77%ですね。
運転席(助手席も同じでした。)は
1%ダウンの72%ですので、問題なしです。
今日も暑かったですが、これからの季節フィルムが貼ってあると、
かなり快適になるかと思います。
あと、今回頼まれてはいませんが、
ヘッドライトが少し曇ってきていたので、
サービスで磨いて、コーティングしておきました。
今回は全面施工ということで金額は安くはないですが、
それだけ高性能なフィルムですのでその価値を体感出来るかと思います。
これでお子様が生まれても安心ですね!
もちろん奥様も喜ばれるかと思います。

SUBARU レガシィ B4にフィルム全面施工” に対して2件のコメントがあります。

  1. G-MAX より:

    本当にフイルム効果はすごいですね。日に当たる腕のヒリヒリ感が軽減し、エアコンの冷え具合が違い燃費にも貢献しますね。またお世話になります。

  2. >G-MAX様
    ありがとうございます。さすが3Mという感じですね!高いだけありますね。(笑)最近はスモークよりも透明断熱フィルムが圧倒的に人気です。