ホイールコーティング

こんばんは!

昨日、最後の会社勤めでした。
これでいよいよ独立です!
期待と不安の入り交じった何とも言えない気分ですが、
どちらかというと楽しみの方が大きいですかね。
もちろんすごく不安ですが…
というわけで、オープンは5/11ですが、
ちょこちょことお友達の作業が入っています。
今日も作業がありました。
ホイールのコーティングです。
今回はオーナー様のこだわりで、
どうしても裏面もやって欲しいとのことだったので、
ホイールを外しての作業でした。
(通常は車体に装着したまま、オモテ面のみのコーティングです。)
昨日の送別会のお酒のせいか、
ちょっと頭痛がしましたが、
気合いを入れてタイヤ脱着しました。
低ダストのパッドに交換されたそうですが、
やはり内側は普段お掃除しないのでこんな感じです。
これでもキレイな方でしょうね。
これをまず専用のシャンプーで洗います。
だいたいご自分でタイヤ交換される方も、
しまう前に洗うかと思うので、ここまでは出来るかと思いますが、
写真のようなウェイトを剥がした跡や、油汚れ等はシャンプーでは落とせないので、
ここで終わりですかね。
しかし、これでコーティングしてしまったら、
そのまま汚れごとコーティングされてしまうので、
落とせるものは落とす!ということで、
ここからはプロの仕事ということで、
こんな感じになりました。
多少焼け付いてしまった跡は残りましたが、
目立つような黒い汚れはだいたい落としました。
これでコーティングしてもオッケーですね。
というわけで、十分水気をなくした後にコーティング剤を塗布します。
もちろん裏側も塗ります。
(お値段は2倍+脱着工賃がかかりますが…)
後は車体に戻して完成です!
うーん、ピカピカ!
やっぱりオシャレは足下からですね!
もちろんコーティングしたからダストがつかなくなるわけではないですが、
洗った時に汚れを落としやすくなるので、お掃除しやすくなりますよ。
今回の車両は私と同じ黒のGTiでした。
ちなみにこちらのホイール、私も以前に履いていた
AUTOSTRADAのSPREADシリーズのG7で、鍛造ですごく精度が高いので、
ウェイトも1つ、もしくは0でいけちゃうほど真円率が高いです。
私が以前履いていたのはSPREAD Sというやつで、
今は廃盤になってしまいましたが、(ゴルフ用は)
こんな感じです。
どちらもいいホイールですよね!
私も手放さなければよかった…

カービューティープロ 向井
2012年5月11日(金)10時にオープンします!

コーティング、オートフィルム20%オフ!

お子様限定 先着48名 ミニカープレゼント!

ホイールコーティング” に対して2件のコメントがあります。

  1. sv より:

    今回は(も?)ありがとうございました!
    前から気になっていたので、もう最高です!!
    本当に感謝。

  2. >svさん
    今回も!ありがとうございました!
    喜んでいただけてやった甲斐があります!
    やっぱり足下がキレイになると車が新しく見えますね!

ひとりごと

前の記事

Sotsugyou